上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
さぁて今週は攻めスタートということでF1の魔人RW同盟をスタダで攻めます。

F1前に移動するとSHまったり同盟もいたのでお互い共闘で攻め込みます。
攻めての規模もありWP防衛はすぐに崩壊し第1守護石を破壊します。

第1守護石が割れてすぐ、MRFLが全軍で攻めてに追加されます。
いきなりF1に来るやどうやらやる気満々で攻めて全排除行動を取るため、城主同盟同様MRFLも徹底排除指示が下されます。
2009/2/22
MRFLが守護石へ向かう分かれ道付近でラインを張って守るのでうちはそれを突破するため排除に辺り、共闘のSHまったり同盟は第2守護石に攻め込んでいました。
2009/2/22
しかし数で粘られていました。
2009/2/22
とりあえず溜まってる塊を排除しつつ増援を待ちます。
2009/2/22
MRFLのラインを突破したSSマスターのEmcによりSHと一緒に第2守護石を破壊します。

しかし第2守護石の破壊が一瞬遅く第1守護石を直されてしまい、そちらの破壊に向かいます。
この時OFCのEmcが城門が消えると思い城門前でされますが、城門前でもMRが攻撃を仕掛けてくるのでそのまま交戦をし、SSに第1守護石へ向かってもらいます。

第1守護石も無事破壊し、第1バリケードの破壊に向かいます。
しかし、通路が狭いのとバリケードに集中すると後ろからMRFLが攻撃してくる状況のため数名がバリケード破壊を行い残りはMRFLの排除と非常に防衛側有利の状態が続きます。
2009/2/22
2009/2/22
どう考えても経費の無駄遣いのため空き家状態のN5へ転戦します。

守護石はすでに破壊されており、第1バリケードの破壊に掛かりますが、MRFLがそのまま全軍N5に転戦してきます。
さすがに先ほどの意味不明な行動があったためすぐにMRFL排除の指示が下され、バリケード破壊しつつ、MRFLの排除をします。
すぐにMRFLは撤退したので全軍バリケード破壊に移りOFCでブレイクし、WP防衛に移ります。

防衛に移ってからはしばらく暇防衛で、21:00ジャストにPtE全軍が来襲します。
前回の反省から色々改善し、大きく崩されることなく守ります。
2009/2/22
それでも何名かには守護石まで抜けられますがきっちりと排除しWP防衛を崩されることなく守りきることに成功し、21:26にPtE撤退。

その後偵察を飛ばし、21:40にSS全軍をC5に派遣。
逆防衛まで持って行きますが、攻めてを抑えきれずレース化してしまいます。
その後OFCメンバーでC5のレース鎮圧、SSでレーサーが割って空き家状態のC4に向かい先にEmcを決めていた嵐を排除し逆防衛に移ります。
2009/2/22
しかし、潜んでいたABマスターを見落としEmcを決められ制圧を食らってしまっため、全軍でC5のレース鎮圧に向かいます。

ER制圧し、逆防衛に移ったのでOFC前衛のみでもう1個狙ってとの指示が出たのでV2へ行きます。
FLが割った直後に入りERまで行きますが、ERの階段のとこでミスって死亡・・・。
それと同時にC5のほうでも何やら金ゴス?(ゴスは不明)AXの排除を仕切れずに割られたみたいです。
結果N5のみ確保で終了。


ってことでRFマスター?のブログにあった砦収得状況表みたいなのを真似てもまとめてみました。
間違いやらあったらコメントのほうにお願いします。
砦取得状況を今回最後に書いてますが、レポの前のがいい場合もコメントへお願いします。


[新]:新規取得 [入]:系列入れ替え [00]:防衛(数字は連続防衛回数) [再]:落城後奪還
砦 取得ギルド名 【同盟名】

<プロンテラ-ValkyrieRealms->
[新]V1.[武-装-戦-線]           [WGS]
[新]V2.[Score]               [レーサー]
[新]V3.[Genesis]           [GE]
[新]V4.[One'sConstellation]       [ワンズ]
[新]V5.[PureBrightness]         [単体]

<アルデバラン-LuinaGuild->
[新]L1.[starplanet]             [SPフィレオ]
[新]L2.[ミューティア☆へヴン]      [LBチゲ]
[新]L3.[【A・F・K】]             [単体]
[新]L4.[FIGHT CLUB]           [SHまったり]
[06]L5.[Polarstar]              [PSDIA]

<フェイヨン-Chung-RimGuild->
[新]C1.[+Wind'sGentleSong+]       [WGS]
[再]C2.[まよいが]              [LBチゲ]
[新]C3.[Planetarium]            [PSDIA]
[新]C4.['~楓空~']             [TC楓]
[新]C5.[街の灯]               [レーサー]

<ゲフェン-BritoniahGuild->
[新]B1.[OCE∀NS]             [PSDIA]
[新]B2.[Cottontail]             [8時]
[再]B3.[悠幻]                [夢幻]
[新]B4.[RAGFLAV0R]           [邪馬]
[再]B5.[八門遁甲]             [LBチゲ]

<シュバルツバルド共和国-NidavellirGuild->
[新]N1.[=・ω・=にゃー]           [夢幻]
[新]N2.[PraytoExist]            [PtE]
[02]N3.['~楓空~']             [TC楓]
[06]N4.[Pockets]              [ワンズ]
[新]N5.[おっぽファンクラブ]        [おっぽSS]

<アルナベルツ教国-ValfreyaGuild->
[新]F1.[TrueCrimson]            [TC楓]
[新]F2.[MoonRiver]             [MRFL]
[02]F3.[ RODEO ]          [夢幻]
[08]F4.[チゲチゲ団(日本語版)]       [LBチゲ]
[10]F5.[チゲチゲ団(日本語版)]       [LBチゲ]

5砦LBチゲ 3砦夢幻 TC楓 PSDIA 2砦ワンズ WGS
スポンサーサイト
 
今週はN5防衛スタート。

開始直後から暇防衛。
ガディをWPに集めながら前衛で他砦の偵察にいきます。
開始30分後、夢幻同盟の大量派遣がきます。

夢幻同盟は新Gを作っておりそこのマスターに第1守護石へ抜けられEmcをされたとの報告があり第2守護石へシフト指示を出しますが、全軍移行後10人ちょっとと遅れて報告が入ります。
シフトしてしまった以上押し上げる形でWPへ向かいます。
2009/2/15
残ったガディを利用しつつWPまで押し上げますがロキのサバキャンで再びWPを崩され第2守護石へシフトし、同時に第1守護石を直します。
ここで夢幻同盟の攻め一気に減ったのでWP防衛まで戻し、前衛PTのみでF3に突っ込ませます。

どうやらSHまったり同盟が手薄になったF3を攻めていたので便乗させ、死亡したらN5戻るよう指示を出します。
この夢幻同盟の攻撃でガディの7割を削られてしまいますが、どうにかその後も暇防衛で時間が過ぎます。

残り時間40分になり、旧砦に偵察を飛ばそうとしたときにGEが攻めてきます。
この10分くらい前にF2をGEで割っていたので派遣だと思っていましたが、どうやら全軍でした・・・。
この時教授、ロキペアが重力エラーで落ちており、あっという間に第2守護石へ抜けられEmcを決められ割られてしまいます。
第1守護石へシフトし、細い通路を利用しつつ押上を図りますが、ルアフサイトの徹底の甘さからGEマスター(AX)に抜けられてEmcを決められてしまい第1守護石も破壊されてしまいます。

すぐに第1バリケードへシフトしますが、以前教授が戻れないためLPが出せず以前のような粘りもできないままどんどん押し込まれていきます。
2009/2/15

第3バリもあっという間に突破され外待機の即カウンターを狙いますが、第3バリ修復が早く第2バリの修復も早かったため第2バリを突破できたのがたった数名だったため即撤退指示がでます。

レース状態のCをメインに偵察をし、C5が偵察数名が様子見してる状況だったのですぐに制圧し3層へラインを押し上げます。
3層へライン押し上げ後、いつもの如く前衛数名の単騎派遣に行きますが、FLや楓空の派遣が来たらしく派遣を止めかけますが抑えれそうだったのでV2のレースへ飛び込みます。

V2レースは前回も最後飛び込みましたが今回はラグでかなりタイムロスとしてしまいエンペを殴りますがMRブレイクで終了。
C5は58分過ぎにOFCで逆解除しそのままC5確保で終了。


個人的メモ程度で下記に記載

SHまったり同盟とFIGHT CLUBが仮同盟
魔人RW同盟とDragon Danceが仮同盟

的な感じだった
 
今週はN5スタート。

当然の如く放棄だったので速やかに守護石二つを破壊し、第1バリケード破壊に掛かります。
ここでTC楓SC同盟が来ますが、放棄砦なのでとりあえず相手が優位にことを運べないよう適度にちょっかいを出しうちの後方で見てるような形を維持します。
2008/2/8
第3バリケード破壊に当たる頃にはSCのみ残りTC楓はN3に転戦していったようだったのでSC排除しブレイクします。

ここからずっと暇防衛。
2008/2/8
無所属でガディ集めしてたので他の砦の状況は一切不明。
何回か経費なしっという条件で突破をかけますが、結構簡単に抜けれた・・・。
そんな風に遊んで派遣へー。

C1へ行きますがレース化止めれずさらにワンズ派遣も来たとのことでC1諦め。
偵察同士が牽制し合ってるC5を抑えることに。
C5逆解除はSSにまかせ、単騎で色々周り最後V2へ行きますが他に割られてタイムアップ。
結果N5C5確保で終了。

暇防衛だから書くことなさ過ぎる・・・。
 
今週もF3メインでスタート。
っの前にF4に全軍で陽動のスタダをかけてのF3です。

F3にはLBチゲの戦力なく6分でブレイクまで持ってきます。
しかし、F3落城と同時にWGSが内部に進行し第3バリ修復し守護石2つが修復完了する前にマスターにも城門を超えられてしまいました。
2008/2/1
どうにか粘り、第3バリ手前でSSのEmcから排除に当たりますが肝心のマスターは排除できずさらに質の違いからあっという間にSS側が全滅させられバリ越の戦闘になってしまいます。
第3バリも残り数本のところで攻めてに逆境が追加されます。
第3バリ突破されWGSにブレイクされてしまいます。

その後取り返しに行きますがHHファブが攻めてに追加で椅子取りゲーム化します。
どうにかうちで割って第3バリ設置からWP防衛まで押し上げようとしますが第3バリ手前で逆境のEmcを許してしまいます。
2008/2/1
この時SSがWPEmcし、Emc充電で外に出てる間に城門を復活してしまいOFCのみで対処に移りますが、第3バリの状況通達してるにも関わらず戻りが遅く難なく突破されてしまい落城。

gdgd状態の中WP防衛まで行きますが、WGSが城門前でEmc、その後右の第2守護石もどこかに割られ第1守護石へ全軍移動させます。
しかし、第1守護石側にいたガディは残影に上手く入り口に持っていかれWGSの質の高いLK5人?くらいにあっさりと守護石周りを排除されてしまいます。
2008/2/1
守護石2個割られ第1バリに移りますがここでPtEの派遣が来ます。
PtE派遣にSSが抑えられバリまで到達できず、OFCだけで粘りますがドンドン削られていきます。
2008/2/1
止め切れず、経費の無駄使いになっていたので諦めて転戦指示がでます。

転戦先はN5で逆境がバリ無しの状態で逆防衛していましたが、エンペ割るので競り負けその後バリケード設置にてこずっていたので速やかに制圧しブレイクします。
全てのバリケードと守護石を直しWP防衛をしますが、DIA?がWPEmcを決めたらしく第2守護石側に複数抜け殴りかかっていたのですぐに全軍移動し押し上げます。
ここでGEの派遣も攻めてに追加され守護石周りを制圧され破壊されてしまいます。
2008/2/1
その後第1バリでの攻防に移ります。
2008/2/1
恐らくこの日一番の粘りを第1バリで見せます。
割れてしまった守護石を同時に直しに掛かりますが、ここでもPtE数名の派遣に妨害されてしまいます。
いつの間にかDIAが転戦し、PTEの派遣が大量に来ます。
2008/2/1
ここまでは上手く粘れていましたが、第1バリ突破されて第2バリではSS全軍による後ろからの攻撃が上手く機能せずあっという間に破壊されてしまい時間的に粘るのは困難なため放棄して確保優先で動きます。

偵察の結果C1を割って防衛してるDragon Danceのところにいきます。
先行していたSSのみで入り口LP展開からすでにER半分くらいまで進軍していました。
2008/2/1
その後他勢力アタッカー排除優先させ制圧まで持って行きます。
制圧完了後いちお他の偵察に行きますが派遣に行くには時間的に厳しかったので単騎特攻で狙えるとこを探しました。
C3をDragon Danceが割り攻めても結構いたので単騎で突っ込みます。
2008/2/1
エンペ周りが薄かったのですぐに割りに行きましたがこの判断が甘くコート貰ってなかったので武器を破壊されてしまいます。
そこにPtE全軍の派遣登場で割られてしまいます。
C1はSSで逆解除し終了。
 

| Home |


 BLOG TOP 

powered by

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。