上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
今週は前回確保したF3から防衛スタート。

開始直後から少しばかり偵察が来ますが15分くらい平和に過ぎていきます。
開始15分後、チゲマスター筆頭にチゲの派遣が訪れます。
チゲ派遣に攻められて2分後砦前支援していたチゲがEmcでどっかに飛んで行きいます。
飛ばれた先はF3の第2守護石・・・。
誰もチゲマスターが抜けたことに気づいていなかった模様です。

すぐに第1守護石にシフトするよう指示を出しますがEmcをしたのはSSだけ、さらに第1守護石側に飛んだSSの半数が徒歩でWP防衛に戻ってしまいます。

そしてまた第1守護石側にチゲマスターが抜けておりEmcを決められ第1守護石をさっくりは介されてしまいます。
今回は誰一人残影が抜けたことに気づいていなかったようです・・・。
第1守護石側にも人がほとんどいない状態で攻め込まれたので守護石諦めて第1バリケードへシフト指示を出しますが、やはりここでもEmcが遅れたのとWP防衛のままの人が目立ちました。
2009/1/25
第1バリケード前で若干粘りますが右側でEmcを決められここも崩壊してしまいます。
その後のバリケード戦も全体の動きがバラバラすぎてさくさくとバリケードを破壊されていきます。
2009/1/25
旗移動を使っての襲撃も単騎特攻のため格好の的であり、アスムあっても阿修羅の威力のが上でまったく敵戦力を削ることができません。

少し削っても肝心のマスターを潰せずEmcで戦力を戻されてしまうので城門直してマスター排除を優先しようと思いましたがこれがこれが仇となり城門がある状態で第3バリ突破され制圧を食らってしまいます。
2009/1/25
2009/1/25
出現位置を抑えられ、SSの援軍も城門で中に進めず転戦か続行かの総指揮の判断を待ちながら無理矢理特攻かけますが、アスムあっても阿修羅が耐えれない、Disが早いなどまったく切り崩せないまま時間が過ぎていきます。

どうにかOFCのEmcが第3バリ付近で決まり逆の解除させることに成功します。
2009/1/25
その後第3バリが直される前にこちらの全軍が第3バリを越え制圧をかけますが、チゲの行っていたような逆の仕方を全員が理解していなかったためチゲマスターに旗復帰からのEmcで徐々に戦力を削られやむを得ずブレイクします。
2009/1/25
この後第3バリ修理中にチゲマスターが第3バリを越え右上でEmcを決められそれと同時に第3バリ修復さっきと同じ形にもっていかれさらにマヨイガマスターもその中にいました。

転戦しようとしたらチゲが割ったので取り戻しに行きますが第3バリ戦でまったくバリケードを壊すことが出来ず押し戻されてしまったため今度こそ転戦。
2009/1/25

F1のPtE防衛のところに行きEmcで呼ばれた頃には第3バリケードが壊れた時でした。
2009/1/25
2009/1/25
2009/1/25
LPでて決定的なとこまで行きますがPTEに耐えられてしまいます。
2回目のEmcで一気に割りに掛かりますがSPのアタッカー一人に競り負けてしまいます。

第3バリケードを直され第3バリケードの破壊を行います。
2009/1/25
第3バリケード破壊に時間は掛かりましたが、45分にSSでブレイクに成功。
しかし、これがSSマスターの初のバリケード修復だったためバリケード修復が間に合わずPtEにブレイクされてしまい諦めてC砦の偵察にいきます。

C全て偵察しC4の逆境を急いで攻めるよう指示がでますが、何故かOFCのEmcがC2で・・・。
2009/1/25
ファブ攻めDragon Danceの逆防衛の状態でしたがさっくり防衛ライン崩壊エンペ台制圧もいけましたが、元々C4攻めだったので割ってC4へ行こうとします。

しかし、出てたポタがC2で全員C2へ行ってるという・・・。
ファブブレイク後制圧も狙える状況だったらしいですが制圧間近でC4にEmc・・・。
2009/1/25
結局エンペ近くへ抜けれてもそこにいる阿修羅とAXに葬られ、逆解除されて終了。

最初から最後まで指示がまったく通っていないGvでした。
今回は私含め指揮系統や現場からの報告など色々と直さないことが急浮上・・・。
次回修正できるかしら・・・。
スポンサーサイト
 
今週は無謀にもLBチゲをスタダしようー・・・じゃなくてF3を確保するためにF4LBチゲの本陣にスタダをけました。
F4はチゲ数名と八門で守っており、一発で第2守護石まで抜けます。
2009/1/18
守護石殴りますが予想通り旗移動で来た阿修羅にやられます・・・。
F4WPはこんな感じでここだけ見れば崩してるように見えます。
2009/1/18
しかしF4にチゲ全軍戻らすという当初の目的達成したため死に戻りした人からF5に突撃します。
F5メインに切れ換えてて早々OFCマスターがエラー落ちでしばらく戦線離脱・・・。
その間にもSSのEmcが第2守護石側で決まり第2守護石の破壊に成功します。

第1守護石側にEmcなしでOFCメンバーが数名抜け破壊に向かいます。
2009/1/18
2009/1/18

BKメンバー数名を中心に守っていましたが、チゲメンバーも徐々にF5に戻って来てチゲマスターもF5に到着してしまいます。
第1守護石側のこちらの戦力が全て排除され、WP防衛まで押し戻されてしまいます。
WP防衛まで押し戻されさらにLBチゲほとんどの戦力をF5に集中されてしまい、OFCマスターが戻るまで無謀の突破を試みますが抜けれることなくF5を諦め予定通りF3へ向かいます。

F3は開始5分くらいから夢幻同盟が攻城しているとのことだったので一度F3を覗きにいきます。
2009/1/18
すでにWP防衛を構築されてしまっていたので、F3から夢幻同盟を退かせるためF2に奇襲をかけます。

城門付近でOFCのEmcが決まりそのまま第1守護石を破壊します。
同時にSSも第2守護石破壊に行きますが夢幻同盟の戻りが早く同時に破壊とまでは行きませんでした。
第2守護石側がSSだけでは厳しいとのことなので全軍で第2守護石破壊に向かいます。
第2守護石破壊手前まで漕ぎ付けますが、F2に夢幻同盟の戦力を戻したのでF3へ向かいます。

F3の第2守護石をSSで破壊し、OFCで第1守護石破壊に向かいますが、ここでRODEOが少しずつ戻ってきます。
2009/1/18
数が少なかったのでそのまま第1守護石も破壊し第1バリケード破壊に向かいます。
2009/1/18
第1、第2バリケードでは後ろから数名襲撃してくらいで特に被害なく破壊していきます。
2009/1/18
第3バリケード奥でRODEO全軍集結し、交戦してきます。
2009/1/18
第3バリケード前の戦力を徐々に削られ、さらに両守護石を直され城門も復活してしまいます。
死に戻りメンバーとSS全軍で守護石の破壊に向かいますが、第3バリケード付近でOFCマスターが潜んでいたのでEmcを決めOFCのみで第3バリケードの破壊に再度向かいます。
2009/1/18
2009/1/18
徐々に奥のRODEOメンバーとバリケードを削って行きます。
第3バリケード破壊後エンペ周りを掃除し守護石修理係りが配置に着くのを待ってブレイクします。

ブレイク後は前回の反省を生かし行動し、すんなりWP防衛まで行きます。
(夢幻同盟はブレイク前に完全に撤退。WP防衛移行後F2を邪馬HHに攻められてるとの偵察報告がありました。)

ここからしばらく偵察タイムになり、本陣には若干の偵察が来る程度で平和でした。
21時を回ったところでN5の嵐SCのところに派遣を飛ばそうとしたところに、GEのマスター含む15名くらいの派遣が来ます。
いちお大事をとって全軍戻して対応します。
抜けられることはなかったですが、突入ごとに派遣人数を増やしてくるGEに対し派遣出すかそのまま対応するかで若干悩みましたが、GE派遣来てから10分で派遣飛ばすことに決めます。

しかし派遣ではなくGE本陣への逆アタックでした・・・。
GE同様こっちもまったく抜けれずGEが本陣に戻り始めたのでこちらも本陣に引き上げます。

21:30から旧砦に偵察を飛ばし、L4AFK砦をPDが逆防衛に移ったのでOFC全軍で攻めます。
まず最初のEmc集結で教授の人がサバキャンしてしまい、WP周辺を削るのがやっとでした。
2009/1/18
2度目でLPと同時にWiz地帯まで抜け、Wiz地帯荒らしと逆解除させないためアタッカーの排除に向かいます。
速やかにPDを排除して逆防衛に移りますが、金ゴスユニットが2名紛れ込んでいました。
金ゴスAXのほうはエンペ付くまでに排除できましたが、もう一人の金ゴスLKに手間取りますが、どうにか排除します。

L4をOFCで逆防衛し逆解除要員だけ残して、OFC前衛とSS全軍でC4のレースに向かいます。
ポタ出ししつつ最後の1回に向かいますが、ポタ出ししてて出遅れてERついたあたりで割れてしまいます。
L4は58分過ぎに逆解除し、L4F3の2砦で終了。
 
今週は前回確保したN1防衛スタートです。

スタダで魔人同盟が攻めてきます。
2009/1/11
数名守護石のほうへ抜かれますが守護石側に配置していた部隊がきっちりと排除します。
第1関門であるガディ増幅の5分間を安定してWP防衛で防ぎますが、開始7分後予想外のPtE全軍が攻めてに追加されます。
2009/1/11
↑SS後WP防衛では防ぎきれないと判断し、第2守護石へシフトしますが、OFCのEmcが間に合わず第2を割られてしまい、第1へシフトします。
2009/1/11
この辺りではまだギリギリ耐えていましたがPtEのEmcを止め切れずEmcを許してしまいます。
2009/1/11
この後第1守護石も割られてしまい第1バリケード戦に移ります。
2009/1/11
先陣切ってまだ戦力が少ないとこを襲撃しますが、少し削ったとこで排除されてしまいます。
この後何度も襲撃をかけますがPtEの対応がうまく、相手戦力をあまり削ることができないまま排除されます。
第1バリケードもそう長く持たないため早めに第2バリケードにシフトするよう指示を出します。
第2バリケードシフトと同時に守護石修理を行いますが、PtEが5人くらいを両守護石に配置していたため修理はできず、第2バリケード攻防が始まります。
2009/1/11
第1バリケード戦よりは結構削れましたが、旗移動による単騎襲撃に変わりないためフルボッコ状態でした。
総指揮が辛いと判断しN1放棄指示がでますが、残ってるメンバーは最後に暴れて散ります。
最後の一暴れでうちのマスターと共にPtEマスターだけでも倒したからいいや(´・ω・`)

N1撤退後各地の偵察に飛びN2のMRを攻めに行きます。
N2に着くとSC嵐がいましたがどうも攻め倦んでる状態でした。
N2の状況把握に手間取ったため守護石を順番に直されてWP防衛まで押し上げられそうになりましたが、マスター陣の判断で各守護石を破壊をします。
2009/1/11
守護石破壊後は第1バリケードに向かいますがこちらはスムーズに破壊に成功します。
2009/1/11
第2バリケード戦に移りますが、SSを守護石修理妨害に回していたため、SC嵐がいるとはいえ明らかに攻めの勢いがなくなってたためSSも第2バリケードに参戦させます。
OFCSS全軍揃って第2バリケード攻略に移りますが、自軍にオープンで指示を出したつもりがSC嵐のほうもその指示で動いたのが今日1番の笑えるハプニングでした。
2009/1/11
多少時間は掛かりましたがどうにか第2バリケードも破壊します。

第3バリケード戦に移りますが、WGSのLKが暴れ始めリンクフラッグで出てくるMRとうちとSC嵐の排除に当たってきたので出てきたMR共々排除し第3バリケード攻略に移ります。
2009/1/11
ここでSC嵐の姿が消え、MRFLとガチになります。
第3バリケードを残り1本まで削ったところで第2守護石を復活されFL全軍が守っていました。
SSはまだ第3バリケードでがんばっていたのでOFCで破壊に向かいます。
2009/1/11
先陣切って相手の注意を自分に向け大魔法で徐々に削っていきます。
この後MRからの援軍も来た為一度押し返されますが再び押し戻し守護石を破壊します。

再度第3バリケード破壊に戻り残り1本になったバリケードを破壊します。
2009/1/11
第3バリケードを破った後はしばらくエンペを割るのを遅延して簡単な逆で守護石修理役の配置を待ちます。
配置できたのでエンペを割り守護石修理に掛かりますがすでにMRFLマスター陣が第3バリケードまで抜けてしまっていたため第3バリケードもすぐ破られ割られてしまいます。

速攻をかけますがここで邪馬派遣が登場・・・。
今日は予想外なことが起こりすぎる・・・。
各区間で共闘ができてるできてないが発生してましたが、OFCマスターが第3バリケード付近にいたので割るだけ割りにいくことにします。
第3バリケード破壊後OFCでブレイクに成功しますが、ここで諦めて通常砦偵察にいきます。

C1のヴァルハラが通常防衛していたので速やかに制圧します。
逆防衛ラインを整えたところで空き家と報告あったところにSSの大部分を送り込みますがすでにどこかの逆防衛だったため急遽レース状態のL3へ切り替えます。
C1は58分にOFCで逆解除、派遣のほうは失敗し、C1確保で終了。

ギリギリまでN2にいたから無理に派遣出すことなかったけどレースなら可能性あったから派遣出したけどレースはやっぱきついかなー・・・。
今回は色々と経費がやばかったGvでした・・・。
 
新年1発目のGvですが、予想通り開始人数は少なかったです。
そのため空き家のSE砦に入るため偵察から開始します。

開始して間もなくN1が空き家だったのでN1へ全軍行きます。
OFCで第1守護石、SSで第2守護石を破壊に行きます。
2009/1/4
OFCのがいち早く守護石に付いたので全員で破壊作業を行い破壊します。
その後SSの破壊を待ってバリケードを破壊していきます。
2009/1/4
全てのバリケードを破壊しエンペをOFCでブレイクし防衛に移ります。

防衛に移ってから各地の偵察を行い、20:45頃夢幻の派遣部隊が来襲します。
2009/1/4
前回の反省から報告はしっかり出来ていましたが、夢幻来襲5分後にRODEOメンバーが数名第2守護石へ抜けていて報告と同時にEmc指示出しますが第2守護石が破壊されてしまいます。
(この部分今後の課題)
第2守護石破壊後すぐにWP防衛も崩されてしまいます。
2009/1/4
2009/1/4
SSを第1守護石でEmcさせ第1守護石に抜けたのを排除、OFCでどうにかWP付近を押し返します。
押し戻した辺りで夢幻派遣組みは撤退していきました。
その後第2守護石を直しWP防衛に戻ります。

夢幻派遣組み撤退後は偵察が来る程度で暇防衛だったので各地の偵察に戻ります。
F1で邪馬HH同盟がエンペまで押し込んでいたので、割れるなら割ってこいと言われたのでブレイクを狙います。
2009/1/4
武器破壊→阿修羅のコンボで見事に沈められます;;

この後は複数砦確保のため旧砦の偵察に行き、早めにC1を逆防衛にもって行きます。
C1はかなりの偵察やレーサーが来ますが問題なく対処、50分過ぎからSS前衛とOFC前衛をレースに行かせ、55分SSマスターも追加しますがそちらは失敗。
58分にC1を逆解除して、N1C1の2砦で終了。
 
あけましたおめでとうございます!
今年も宜しくお願いします。

さぁてさぁていつ以来かのGvレポ以外の更新です。
去年の年末から年明けまで友達と出かけていてついでに初日の出も見にいったのでその画像をUP
(携帯で撮ったのものなので画質は文句なしで(・∀・))
まずは日が昇り始めた瞬間です!
初日の出1

拡大版ー
初日の出3
拡大するとなお画質ggg(´・ω・`)

撮影場所は恋路ヶ浜になります。
分からない人がググッてみよー(・∀・)

それでは、今回はこの辺で!
次回からはまたGvレポのオンパレードになる悪寒zzz
 

| Home |


 BLOG TOP 

powered by

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。