上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
今週は去年同様自由行動なので知り合いとレースをします。

開始は去年と同じでB5で最速を狙います。
対抗にはLKが一人いただけで、速度Pを使い先にERへ飛び込みエンペを殴り始めます。
その後対抗のLKの姿が見えたところでブレイクに成功します。
2008/12/28
見事初の最速を達成します。(年末だけど気にしない!)

その後は色々と砦を回りますがSE砦のほうも様子を見に行きます。
見たのはNだけでしたが、N2でMRFL防衛開始でTC、GEが攻め込んでいました。
見に行った時には守護石は破壊され第2バリケードを行っていたのでバリケード破壊に協力し第3バリケードも突破していきます。
第3バリケードを物量で突破してエンペを割りに行きますが、叩きに行くのが遅れたため割るのは無理かと思っていましたがまさかのブレイクをします。
2008/12/28

その後は旧砦を数箇所回りながらC3でOFC本体見つけたので特攻をかけます。
島防衛で橋に大魔法集中していましたが速度P1本で抜けWiz陣を倒し味方にエンペを狙ってもらいますが、阿修羅がいて倒されたようでした。
3回くらいC3でOFCと戦いますが他Gの人にブレイクをもっていかれますzzz
2008/12/28
3回の戦闘のうち2回盾をタロットで壊され阿修羅を耐え切れず倒される場面もありましたが去年よりはいい勝負ができました。

2008/12/28
↑SSはヴァルハラ?が守ってるとこを単騎ブレイクしただったかな。

21:30まで適当に割って回り、最後何処のレースに行くか色々回って決めます。
最後は、C5のレースに参戦しますが、競り負けて終了。

一年ぶりのレースでしたが、自分で割ったの4回と去年ほど黄ばみを上げていませんが、最速ブレイクが達成できたからよかったかな。
Gv後OFCに戻ったらBB痛いだのBB自重だの色々言われましたが個人的にOFCとの戦闘が一番面白かった!(`・ω・´)

ではでは本日対戦した方々、戦場で出合った方々お疲れ様でした。
よいお年を!w
スポンサーサイト
 
先週に引き続き今週も防衛スタートです。

しかし開始時の出席が非常に悪く、守りきるのは不可能な状態でした。
予想通りGEがスタダをしかけてきました。

こちらはWP防衛からすぐに第2守護石の守りに移ります。
2008/12/21
第1守護石は予想通りすぐに破壊され、第2守護石にGEが進行してきます。
第2守護石前の通路で迎えるように布陣を敷きますが、注意を呼びかけていたのに前に出て行く人が多くあっという間に陣形を崩され第2守護石も破壊されてしまいます。
2008/12/21

第1守護石をここで修復に行きますが、少し遅く城門復活前に第1バリケードに張り付かれてしまいます。
第1守護石をSS、第1バリケードにOFCが向かうよう指示を出しますが、まったく移動せず第1をすぐに破られてしまいます。
第2で交戦しますがこちらのWizが1枚で相手のWizの数が多くガンバンでLPも削られ第2バリケードの陣形も崩され突破されてしまい、その後もあっという間に壊されブレイクされてしまいます。

すぐリターンをしかけ、守護石・バリケードともに復活前に第3バリケード前まで行きますが、ここでもまったく指示が行き渡らずチャンスを潰すはめに・・・。
2008/12/21
ここで+∮Reversible∮+も攻めてに追加され争っても仕方ないので自然と共闘の形に。
2008/12/21
第3バリケードで長いこと戦闘を行いますが、明らかに攻めてが押し返されている状態でした。
バリケードが無い状態でも大魔法を厚く張りなかなか進めずうまく進めて相手Wizを殺してもダークバシリウムをつけたクリエの人にADS無双されてしまい、バリケードを復活されてしまいます。(前もB1でこのクリエの人にADS無双されました(´・ω・`)。)
2008/12/21
ここの第3バリケードは横からも攻撃可能なのでそこから攻撃するよう指示出しますがその指示を聞いてる人もごく僅かという・・・。
2008/12/21
その後第3バリケードから第2バリケードまで押し戻されてしまい、攻めてに円卓とDIAが追加されます。
この時点で第2バリケードから第3バリケード前までに潜んでいたOFCマスターと+∮Reversible∮+マスターが揃ってEmcを決め第3バリケードを集中攻撃し徐々に削っていきます。
2008/12/21
見張りを置いておいたGEの対応がよかったため、GE本体が戻ってきて交戦されます。
結構うまく行っていたのに、無詠唱状態のHWと先ほどのクリエの牽制がうまく徐々に削られてしまいます。
2008/12/21
この後円卓DIAも第3バリケードまで進んできて物量で突破します。
(さすがにこの物量は哀れみを感じましたね・・・)
この時私は、守護石のほうが修理されると報告ありエンペは任せて妨害に行きますが復活させられ破壊に行きますが円卓同盟の教授とAXに殺されます・・・。
他にも守護石に言っていた味方から円卓にのみ攻撃されると報告が多数あがっていましたが放置を決め込みます。

第3バリケード破られた後GEがイナバ状態で守っていましたがほとんどのGが内部でEmcを決めて割りにいっていました。
2008/12/21
こちらも割りにいきますが、槍バーサクしてしまうという過去に無い失態をしました・・・。
サーセン・・・。

この後一気にレース展開になります。
2008/12/21
レース状態になり周りが転戦するのを待つのもよかったのですが転戦指示が下されます。

偵察を飛ばしN1で夢幻と魔人が遣り合っていてF2が手薄だったのでF2へ奇襲をかけます。
結論から言うと奇襲は失敗でした;;

SSがまず中でEmcを決めましたがどこで決めたかの報告がなく、次のEmcも報告が無く第1守護石にSS、城門前でOFCという最悪な結果で第2守護石に夢幻本体、RODEOが城門周りに増えてきて奇襲が失敗したので速やかに撤退します。
2008/12/21

奇襲失敗の理由としては、マスターが砦の構造を把握していなかった。
マスターの判断を信じすぎたなど色々ありますが、何より報告がないというのが一番の理由でしょう・・・。

気を取り直して久しぶりに旧砦のほうに本陣をおきにいきます。
本陣に決めたのはL4でポタメモ収得後速やかに逆防衛に移ります。
逆防衛に移ってすぐ、HHを除く邪馬全軍が来襲します。
以前にあった8時同盟の0Emcの件も踏まえて、前回0Emcやった邪馬が来るとは思ってもいなかったので配置を整えますが、1回目を運よく止め、配置が万全じゃないところに2度目の突入をくらい逆解除前に制圧されてしまいました。

その後狙いをL5に変えますが、先行していた人からの情報がまったく無く、ERの状況や攻めての情報が分からない状態でしたが3層エンドにいた雪しっぽは攻め込む姿勢もなかったため放置してERへ進みます。
2008/12/21
ERでは弧影同盟が守っていましたがすでにLPが出ていたので攻め込みます。
ここで制圧で動きましたが紛れていたScoreにブレイクされてしまいます。
リターンし、無人のERを逆防衛にもって行こうとしますが、勝手にOFCのアタッカーが割ってしまいます・・・。
仕方ないので防衛布陣に尽き、どこかに割らせて逆防衛に移ろうと決め裏に飛んでいたFCのEmcをわざと許しブレイクさせます。
しかし、考えが甘く攻めてが伏せすぎたため、残り時間も考え危険な博打をするより安全に確保ということでL5を後にします。

安全確保ということで無人のC1を逆に持ち込みます。
この後は偵察がちらほら来るくらいで問題なく対処します。
残り5分でOFCでB4逆するPDに奇襲をしかけますが、狙いがPtEかぶります。
うまくエンペまで抜けエンペを殴りに行きますが武器をことごとく破壊されてしまい逆解除をされてしまいます。
2008/12/21
再度B4を攻めまたエンペに張り付きますが主力武器をことごとく壊されPtEに割り負けてしまいました。
結果SSで逆解除したC1のみ確保で終了。
 
今週は前回取得したN1防衛スタートします。
(防衛なのでSS少なめ)

予想していた通りスタダでMRFLが攻めてきます。
いきなり右通路でMRにEmcをきめられますがどうにか排除します。
MRFL来場後すぐに+∮Reversible∮+も追加されます。
2008/12/14
この後魔人RWJAMの同盟も追加され攻めてが3同盟に増えます。

右を中心に守りますがすぐに左を攻め込まれWP防衛も崩されてしまいます。
その後右守護石を守ります。
2008/12/14
しかし第2に全員移った瞬間第2守護石も潰されてしまいます。

第1バリケードをはさんでの戦闘へ移ります。
リンクフラッグを使い相手陣営に切り込み暴れます。
2008/12/14
しかし数が多く、倒してもすぐ復帰されてしまうためあまり効果がでません・・・・・。
2008/12/14
バリケード越しに戦闘をし、第1守護石の復活させますが、こちらへの移動が間に合わずまたすぐに潰されてしまいます。

第1バリケードも突破され、第2守護石を復活させますが、第2バリケード前の敵が多すぎて排除しきれず同時に第2バリケードも潰されてしまいます。
2008/12/14

そのまま第3バリケードも破壊され、ファイトクラブにてブレイクされてしまいます。
2008/12/14

この後継続しますが、魔人ブレイクと同時にOFCが0Emcになってしまったためリログを呼びかけます。
しかし2PCのが残っている中再びEmcされてしまい状況混乱のためN1を速やかに引き上げます。

リログ指示自体はすぐ回したのですが2PC側の読み込みなどが遅くそっちのリログが遅れたこと、マスター陣への入り口Emc指示が遅れてしまったのが原因・・・。
その場にいた同盟各位混乱させてしまってすいませんでした。
この場で謝罪をさせていただきます。

0Emc騒動であったのでベース待機し次の砦を探します。
転戦先はF1無人でチゲマヨが数名でバリケードを殴っていたのでそこに行きます。
攻めてにいたチゲマヨ数名を排除し、OFCでブレイクします。
その後守護石バリケードを全て修理しWP防衛に移行します。
2008/12/14
その後は平和で予定通り21:30からSSをL3へ派遣に出します。
逆防衛に移りOFCも数名追加します。
L3逆防衛完成後OFC数名で3砦目を狙いにいきますが、50分過ぎにファブとPDが来襲。
HHも追加され苦しくなり逆解除しますが、HHが0EmcになったらしくSSがEmcで立て直そうとしますが、HHがリログせずSSマスターを排除したらしいです。
OFCが駆けつけた頃にはファブもすでに内部Emcをきめていた状況で残り50秒くらいでファブにブレイクされてしまい、F1のみ確保で終了しました。


うちも今回N1で0Emcになりすぐに対応しましたが、邪馬HH側の0Emc対策どうなんだろ。
前にあった8時同盟の時は誠意ある対応してくれたし、他の同盟でもすぐリログするよう指示が飛び交っていたけど今回のL3ではリログする人が少なかったらしいし。
ラスト時間が無くてもしっかりリログ指示出してると子もあるんだし、宝の譲渡とかは個人的にどうでもいいけど、誠意ある対応くらいみせてほしいよね!
(資産管理担当者やマスターはなんていうかなww)
 
*********************************************************

レポの前にまずは前回のレポに掲載した、アルナベルツ砦(aru_gld):ヴァルフレイヤ(Valfreyja)の略称ですが、前回は初と言う事で特に混乱も無かったのですが今回お手伝いとして参加した人が他とうちと呼び方が違うことに混乱してしまったようなので同盟全体としても今後以下の略称に統一します。

シュバルツバルド砦(sch_gld) :ニダヴェリール(Nithafjoll )→N
アルナベルツ砦(aru_gld) :ヴァルフレイヤ(Valfreyja)→F

*********************************************************

さぁてレポに戻って、今週もSE砦に開始から進出します。
今週は前回円卓同盟のSHが確保したF1をスタダで攻めに行きます。
目的としては円卓同盟からラヴィが抜け、SH自体も同盟を募集してるのを見かけたため同盟解散したのかの確認と、放棄ならそのまま前回試せなかった防衛ライン形成まで持っていくことです。

F1前に移動すると円卓SHの2G体勢で円卓同盟は待機していました。
2008/12/7
開始と同時にスタダを仕掛けますが、まずここで予定外なことが1個ありました。
それはいきなりガディがいたということです。
WP制圧から狙いますがガディに無双されいきなり苦戦をします。
ガディ排除を優先し、第2守護石の破壊を目指します。
2008/12/7
第2拠点の手前でEmcで集合しLPを拠点に切り込んで行きますが、ここでもガディの無双で押し返されてしまいます。
2008/12/7
2008/12/7
第2守護石に戦力を集中し、手薄な第一守護石を奇襲し破壊します。
第1守護石を壊したところでMRFLが攻めてに追加され、共闘指示がでますが、MRFLは共闘の意思なく無差別に攻撃してきます。
5分たつと修理されてしまうため、MRFLはほかっといて急いで第2守護石の破壊を目指します。
第2守護石へ通じる通路の入り口メインで平地を繰り広げていましたが、OFCのEmcがいい位置で決まります。
2008/12/7
2008/12/7
守護石付近でSHのEmcをしようとしていましたが、それを防ぎ一気に第2守護石に取り付きます。
しかし若干取り付くのが遅く第1守護石を修復されてしまいます。

再び第1守護石の破壊に向かいます。
こちらもEmcで集結から徐々に押し込んでいきます。
2008/12/7
2008/12/7
SHが守護石付近でEmcを決めますが、SSも近くでEmcを決めたためSGでSHの塊を一掃していきます。
円卓同盟一掃後守護石破壊にかかります。
2008/12/7
ここでも守護石破壊を行いますがMRFLから攻撃をかなり食らいます。

第1第2守護石破壊が完了し城門バリケード付近でOFCのEmcが決まり城門バリケード破壊に移ります。
2008/12/7
大魔法メインで城門バリケード・第1バリケードと順に破壊し、後ろから来る円卓同盟・MRFLの排除を行いながら進軍します。
2008/12/7
第2バリケードも速やかに破壊することに成功し第3バリケードへ向かいます。
2008/12/7
ここでAFKLupinusも攻めてに追加されますが、ここまで来たら自分たちだけで崩したかったのでMRFL同様排除しつつ進軍を続けます。
2008/12/7
第3バリケードも突破しOFCでブレイクを狙います。
OFCでブレイク後第1守護石第3バリケード第2守護石の順で修理にかかりますが、第2守護石復活までに第1守護石を破壊され城門バリケードも突破されてしまいます。
このときWGSも攻めてに追加されていて第3バリケードで粘りますがあえなくバリケード決壊してしまいます。
2008/12/7
この後ブレイクされてしまいF1を撤退します。

BC待機後偵察に飛び、N1レース状態のところをSPABが割りABだけで守っていたのでN1を攻めにいきます。
守護石バリケードともに修復されていなかったので一気にブレイクを目指します。
しかしどこからかWGSが一斉に湧きブレイクを競り負けてしまいます。
2008/12/7
放棄かと思いきやエンペ周辺に多数いて割りに掛かりますがJAMJAMのLKにブレイクされてしまいます。
その後ようやくOFCでブレイクに成功します。
2008/12/7
第2、第1守護石を復活させますが、第2バリケードまで進まれたSPABを排除しラインを押し上げていきますが、第2守護石はすぐに壊されてしまいます。

第1守護石をどうにか守りきれたので城門バリケードが残りガディが召喚されます。
その後第2守護石も修復しラインをWP防衛に移します。
ガディを罠やプラントでWPまでがんばって引っ張りWP防衛を厚くします。
2008/12/7
その後偵察が多数来ますが、ガディ軍団の活躍でWPから外に戻ることさえ許さず守りきります。
2008/12/7
メンバーの一部がこのラインの突破を試すためGを抜けて挑戦しますが金剛+アスムですらガディ6体に秒殺されてしまいます・・・。(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

N1防衛しつつ派遣のための偵察を飛ばし派遣は空き家のL3に決まりかけた時誰かが割ってしまったため予定が狂い仕方なく他を探します。

残り20分でL4のAFKLupinusを攻めにいきます。
初めOFCだけで行きましたが、抜けるだけなら余裕でしたが抜けれる人が限られていてADS無双されてしまいました。
2008/12/07
その後SSも呼び全軍で、攻めこみます。
相変わらず突破でWiz地帯まで抜けますが、後続が続きません・・・・。
2008/12/07
2008/12/07
その後ロキ破壊を狙いますが、献身SWをしっかりしていてさらにADSで各個無双されてしまいこちらもうまくいかず、さらには今までノピEmcでの高速回転に慣れてしまっていて、ノピ無しでのサイクルに若干戸惑いがあり封鎖が消えることから後衛のER突入もできずじまい。
結局攻めがバラバラのまま時間まで粘られてしまい逆解除されてしまいました。(逆ってことも報告が一切なかったです)

結果N1の1砦のみ確保で終了しました。

今回円卓同盟相手にいい平地の攻めができましたが、旧砦での攻めがEmcの回転速度も含めバラバラだったので次回から改善してSE砦+旧砦の複数砦を狙いたいですね。

攻めでも防衛でも思ったけどSE砦のガディやばすぎ・・・(((( ;゚Д゚)))
これより詳しいレポはクロちゃんが必ず書いてくれるのでそちらを参照で!!
 
レポの前に、各同盟、各鯖でアルナベルツ砦(aru_gld):ヴァルフレイヤ(Valfreyja)の略称がVF・F・Aなどさまざまな形で呼ばれていますが、ここでは今後SE砦の略称は以下で記載します。

シュバルツバルド砦(sch_gld) :ニダヴェリール(Nithafjoll )→N
アルナベルツ砦(aru_gld) :ヴァルフレイヤ(Valfreyja)→A

さぁてレポいってみよー
今週は何故か指揮権全て私に丸投げされ、SE砦の予習をしていなく各砦の位置や砦内部の構造などを把握してる人がごく僅かだったため指示と誘導などいつも以上の仕事で疲れるGvでした・・・。

今回からSE砦が本格始動するのでSE砦へ進出します。
開幕は魔人隊のN2を予定していましたが、攻めてにGE、TC楓など多数だったため開始直前でA5を防衛開始のワンズのところへ切り替えます。

A5の内部を除くと入り口から侵入妨害を行っていました。
2008/11/30
バラバラで入っても意味がないので一度砦前に全軍移動し一気に攻め込みます。
まずは守護石の破壊から目指します。

ワンズの布陣は片方の守護石を全軍で守っていました。
こちらの目的としては守護石破壊ですが、守護石を守っている状態での破壊を目指したかったのでワンズ全軍がいる左の守護石を目指します。
2008/11/30
階段を上りきったあたりからワンズとの戦闘が開始されます。
2008/11/30
LPを拠点に相手前衛に切り込ませないよう押さえつつ相手Wizの詠唱妨害を行いますが、やはり初めてのことにメンバーのほとんどが戸惑いまったく連携が取れませんでした。
数人が奮闘しても意味なく、各個撃破されさらに後ろからも攻撃を受けます。
2008/11/30
階段付近まで押し返され徐々に押し返しますがやはり後ろからの攻撃で押し戻され階段下でEmcで集まりますが階段上からの大魔法崖撃ちで決壊し、これ以上攻めても意味がないと判断しA5を撤退します。

A5撤退後魔人隊城主で始まったN2に乱入しに行きますが、行った時にはTC楓の防衛に変わっていました。
2008/11/30
第3バリケード付近から戦闘が始まりバリケードがなかったので徐々に押し込んでいきます。
2008/11/30
そのままブレイクを目指しますが、SCにブレイクを持っていかれます。
N2継続し、TC楓、魔人隊ともに継続だったのでいち早く第3バリケードの付近まで行きます。
SCもバリケード・守護石の設置が行えていなかったのでEmcから一気にブレイクを目指します。
2008/11/30
SE砦のほとんどが崖撃ち可能な場所ばかりなのでイナバ気味に守っていたSCも大魔法の餌食となりOFCでブレイクします。
ブレイク後バリケード・守護石の設置に取り掛かりますが、この時は執事に話しかけて修理するものだと思っていたので執事に話しかけますが、修理は行いませんでした。
その後リンクフラッグで守護石の位置へ行き確認するとどうやら設置場所でないと修理できないようだったので一度割らせて再度割りなおして設置を行うよう全体に指示を出します。

魔人隊に割らせその後SSでブレイクしSSマスターに第1バリケードの設置を指示しますが、見事に第1バリケードの位置が分からず迷子になってくれますw
またもや設置が出来なかったためもう1回割らせ、OFCSS両マスターを引きつれバリケードの位置を順に教えます。
場所を教え再びブレイクを目指します。
2008/11/30
この後OFCでブレイクに成功しバリケード・守護石の修理に取り掛かりますが、この段階で修理にはいくつかのステップを踏むことを確認、バリケードに関しては材料が一部足りないとかで修理ができず再び割られ一度補給と材料揃えのため待機指示を出します。

予定では21時の段階で旧砦に引き返すつもりでしたがバリケード・守護石設置までもって行きたいとの意見が多数だったのでN2を継続します。

魔人隊に第3バリケードを設置されそれの破壊から行います。
2008/11/30
第3バリケード破壊作業中魔人マスターが第2バリケードの修復をしようとしていたところを辛うじてとめます。
2008/11/30
バリケードを破壊しエンペブレイクを目指します。
2008/11/30
エンペを殴りますがここはSCに競り負けます。
この後ブレイクしますが設置が間に合わず攻め込まれてしまい割られてしまいます。
2008/11/30
戻ってみると割り逃げだったのでそのままブレイクをします。
守護石の設置には成功しますが、エフェきっていてバリケードの設置失敗したとのことで一気に攻め込まれてしまい魔人隊に割られてしまいます。
2008/11/30
再び第3バリケードを張られバリケード足元にLPがあり前衛火力で壊すには時間がかかるためLPを消すよう指示を出し魔法メインでバリケードを破壊します。
2008/11/30
またOFCでブレイクし守護石・バリケードの設置に取り掛かりますが、守護石は設置できますが、第3バリケードだけ材料の種類が違うとの報告がありバリケードを1回も設置することができず攻め込まれてしまいます。
2008/11/30
この後ブレイクされ時間も時間なのでN2を撤退し旧砦確保に向かいます。

L3を逆境極楽鳥が守っていたのでそこを攻めに行きますが、雪しっぽと被り共闘を持ちかけますが雪しっぽは共闘姿勢を見せないので排除に取り掛かります。
速やかに3層制圧しERへ突入します。
ロキ1枚ありましたが余裕でWiz地帯まで抜けWiz地帯を荒らします。
2008/11/30
Wiz地帯荒らしつつIRCで指示を出していたら阿修羅の対処が遅れもろに食らってしまいます。
2度目でロキ破壊WP制圧し押し込んでいきます。
2008/11/30
ここで逆解除されます。
速攻を仕掛け相手ラインが整う前に攻め込みます。
2008/11/30
制圧を狙いますがここで夢幻の大量派遣が登場し入り口から徐々に挟まれます。
2008/11/30
ERを完全に制圧した状態でならともかく制圧しかけの状態で入り口から夢幻ほぼ全軍の勢力に攻め込まれ逆境もろとも排除されL3ERを制圧されてしまったためやむを得ずL3を諦め撤退します。

再度偵察を飛ばしB2が空き家の状態だったので先行していたSSマスターがEmcを決めB2を制圧します。
レーサー系のLKが多数きますが問題なく抑えれたのでOFC前衛のみでC3のレースに参戦します。
C3レース状態でしたがどうやらMRFL全軍が来てたらしくERで逆防衛に移りかけていましたが島に入りかけたところで逆解除されます。
再びC3を狙いますがここにワンズの大量派遣が登場・・・。
この時点で残りが2分でワンズ派遣に紛れてブレイクできないかなーと思いましたが庭からワンズの妨害に引っかかりER島についた時点で終了してしまいました。
B2は58分過ぎにSSで逆解除し無事B2確保で終了。


終了時の人数は以外にも久しぶりの30人と少なくそんな中でSE砦に望みましたが、やはりバリケード・守護石の修理の手順、全体のSE砦に関する知識が不足していたのもあり初回は余りいい結果ではありませんでした。
しかし、今後の課題や動き、SE砦の仕様などそのほか色々な情報を仕入れることが出来たので今後この収穫を生かして行くことが大事かな。
今回当たった同盟各位お疲れ様でした。またSE砦で対戦しましょう!
※SSの餃子マスターには迷子にならないようしっかり教育しておきます(・∀・)
 

| Home |


 BLOG TOP 

powered by

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。