上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
先週祭で参加者は多かったのですが、今週はSSマスターを筆頭に欠席者が多いと事前にわかっていたので今週は色々と実験検証を行うことになりました。

開幕はL2へ行きます。
2008/11/23
すぐさまEmcでERに集まりすぐに実験検証に移ります。
TCやMRFLの偵察が訪れその後MRFL全軍が来襲しますが、こちらは当初の予定通りL2での実験検証が終わったため申し訳ないですが次の目的のため割って転戦します。

次にV3へ行きますが、すでに+∮Reversible∮+がエンペ周辺を制圧していました。
2008/11/23
これを制圧してNSOFCでの割り合いをし、その後V3で軽く防衛に移ります。
防衛に移ってからちらほら攻めてがありましたがすぐに攻めてがいなくなり偵察を出そうとしましたが、TC全軍3層に来襲します。

TC→楓空の順に突入してきますが、TCの1度目の突入は防ぎ次の楓空の突入で最上段までLK1体に上られます。
2008/11/23
2008/11/23
その後裏まで数名TC楓空のLKが抜けてきますが、金ゴスAXが1体紛れ込んでいたのが分かっていたのでTC楓空にだけ割らせないよう動いていたら案の定その金ゴスAXで割れます。
(守るにしてもWiz2だったしどのみち防げるわけないよね・・・)

再び偵察を行い、C4で逆境が極楽蝶と同盟で防衛していたのでそこへ行きます。
ロキはなくWizも5,6人いましたが、やはり抜けやすいC4のためすぐにWiz地帯まで抜けます。
2008/11/23
2008/11/23
2008/11/23
Wiz地帯壊滅させてエンペを殴りにかかりますが、狂気POT使わずにバーサクしてしまいレーサーに競り負ける失態をやらかします・・・。
その後はNSOFCで割り合いをして再び偵察に飛びます。

偵察に出てすぐL4でしっぽが逆防衛していたのでL4へ行きます。
3層に8-10人くらい出ていましたが速やかに制圧し集結します。
ロキ1枚で献身はなかった(かな?)のでロキ破壊を狙い最初の突入をしかけます。
2008/11/23
2008/11/23
1度目の突入でロキ破壊→LP展開に成功します。
2008/11/23
その後通路→Wiz地帯と徐々に押し込んでいきます。
2008/11/23
2008/11/23
Emcで一度U字あたりに戻され、その後ブレイクを狙いに行きますが暗転。
逆解除されたと思ったら、先ほどの金ゴスAXが紛れ込んでいたらしくそこにブレイクされたようです。

その後逆防衛をし、弧月が数名とALL偵察が数名来て若干嫌な予感を持ちつつ偵察排除に当たっていたら案の定予想が当たり3層左からTP全軍が押し寄せてきて、献身ごとロキをすぐ落とされます。
すぐさま逆解除に移り、守れるわけないので早々に逃げます・・・。

また偵察を行いV3でまたしっぽを見つけますが、Fight Club(ファイトクラブ)?(スペル違ってるかも)が攻めてに10名ほどいて、しばし観戦しているとうちのマスターもV3来てたらしく、ノピ穴開いてたので裏でEmc決めちゃいました・・・。
2008/11/23
そのままV3ブレイク。

ここから確保目当てで動きます。
偵察の結果C1に狙いを定め、C1へ向かいます。
初め、弧月が逆防衛との情報がありましたがいつの間にか逆境の逆に移りそのままレース展開に陥ります。
レース制圧に乗り出しますが、AFKLupinusも参戦、その後GEまで参戦し制圧困難なためC1諦めます。
急いで各方面偵察し、空き家を探します。
C3を押さえに行くとのことでしたが、まよいが派遣、円卓派遣がC3に訪れます。
円卓派遣が3G来ていたのでまよ派遣は撤退しましたがそれでもC3抑えるのは厳しいようで空き家のB4を強く申告しますが、聞き入れられずB4に+∮Reversible∮+が大量に押し寄せます。
+∮Reversible∮+の姿が見えたあたりでEmcでC3に呼ばれますが、どうやら円卓派遣は撤退していたようでC3をどうにか逆に持ち込みます。
その後偵察が多々来ますが問題なく抑えER左上で失意がEmcを決めたようですが逆解除をわざと遅らせたのでこちらも問題なく防ぎC3確保で終了。

最後円卓派遣が1回消えたのは本陣狙われたからな?
詳細は不明だけどなんとかC3抑えれたからよしとしよう・・・。
スポンサーサイト
 
さぁて今週のGvはPtEとのお祭です。
祭ということでお手伝いや知り合いなどがたくさん参加してくれました。

事前に宣戦布告をある同盟にしておきましたが残念ながらふられてしまいましたw
っということで開幕はB2へ行きます。

予定外なことにB2には邪馬HH同盟やLB、ワンズの姿もありいち早く邪馬HHがERで逆防衛に移ります。
2008/11/16
いつも排除を食らうLB、ワンズですが今回はこちらが徹底排除しにいきます。
2008/11/16
3層集結し後ろから来るLB、ワンズをまずは排除し3層の主導権を握ります。
2008/11/16
後方から来るLB、ワンズは封鎖部隊でとめてもらい前衛部隊はERの様子を見るため突入を掛けます。
2008/11/16
2008/11/16
ロキ2枚SW献身がしっかりしてあり武器鎧破壊も頻繁にされます。

封鎖部隊のみでどうにかLB、ワンズを抑え両方とも撤退したところで本格的にERへの突入をしかけます。
まずはロキを徹底的に潰しにかかります。
2008/11/16
2008/11/16
上記SSからも見て分かるとおり、Wiz地帯からのグリムが結構痛くなかなかロキを落せません。
それでもなおしつこくロキを狙います。
2008/11/16
2008/11/16
ロキ狙い続けコートが切れたのか相手の鳥の鎧を破壊に成功します。
この後狙いを変え、LP展開からロキを潰します。
2008/11/16
2008/11/16
1段目の制圧を狙いますが、RFのEmcでロキ回収されこちらのEmcタイミングがずれERでがんばっていたメンバーを3層に戻してしまったためラインを立て直されてしまいます。

この後再びLP展開から1枚目のロキを落します。
しかしリログEmcを狙っていたRFマスターにERへ復帰されてしまいまたラインを立て直されてしまいます。
ここで後方からワンズが再び来襲し、ER放置してワンズの排除に取り掛かります。
2008/11/16
ワンズ来襲と同時に時間的に次に行こうという意見も多々出てきたのでワンズとの平地戦を適当なところで切り上げB2を後にします。
2008/11/16
↑SSは指示無視してるわけじゃなく、死んだらBC待機だったので死ぬまで遊んでるだけですw

BC待機後速やかに次の目標を探し、L3で防衛を行っていた今回のターゲットの1つ8時同盟を攻めに行きます。
LKで先に先行し、L3の様子を伺います。
3層に多くの遊撃が出ていてまずは3層でのEmcを通しやすいように3層入り口付近で大暴れし注意をこちらに向けます。
PtEが3層奥のほうでEmcを決め、3層を制圧しその後OFCのEmcで全軍合流します。
相変わらず8時同盟はERからの遊撃が多めですが、そこはきっちり排除し被害を最小限に食い止めERへ突入します。
ロキは1枚でSW献身有でした。
2008/11/16
すぐにLP展開をさせます。
しかしすぐに入り口付近に待機していた教授に返されてしまいロキも2枚になります。
再度LPを出しますが、カウントを取ってる最中にERからの無詠唱SGを2発くらいHPLKとも落とされてしまい、チャンスを潰されてしまいます。
無詠唱対策に3層にLPを敷こうと声が多々あがりますがLP意見はは却下し逆ロキを展開させます。
(もちろん明確な理由があってこの選択をしました!ちゃんとIRCに理由もあげましたYO!)
ロキ破壊とと突破を同時に実行し相手の戦力を削りにかかります。
2008/11/16
この後も両方を同時狙い、LP展開とWiz地帯に食い込みます。
2008/11/16
2008/11/16
2008/11/16
LP展開と同時にロキを落とし、WPを制圧します。
2008/11/16
この後OFCPtEともに内部でEmcを決め一気にたたみかけます。
2008/11/16
2008/11/16
2008/11/16
2008/11/16
2008/11/16
制圧をすることも可能でしたが祭りということもあってきっちりブレイクを狙いOFCでブレイクに成功します。
その後防衛に移りますが、ちらほら偵察や8時メンバーが来る程度で結局8時同盟は転戦していきました。
8時同盟を20分弱で落とし、まだ時間もあったので偵察を飛ばします。
L4に夢幻が集結し始めてるとの情報が入ったのでL4へ転戦します。
またLKで先行し相手の状況を伺います。
予想通り3層に10名弱の遊撃が出ていたのでマスターのEmcを通しやすくするため、ここでも人暴れします。
相手の遊撃部隊がこちらに注意を魅かれている間に3層右でPtEのEmcが成功しそのまま3層を制圧します。
IRCに突入指示を打ってる最中にLKHP両方ともEmcされてWPに落ちてしまい両方すぐに落ちるというネタが起こりますが、1度目の突入を副の人にお願いしERの状況を探ります。
すると余裕で抜けれるとのことだったので全軍突破を仕掛けます。
2008/11/16
報告どおり余裕でWiz地帯まで抜けWiz地帯を壊滅させます。
Wiz地帯までかなりの人数が抜けたため夢幻側は奥でEmcをします。
2008/11/16
制圧も狙えましたが制圧の指示が出るのが遅かったため、ここもOFCブレイクをしてしまいます。
SSの半数を収容していたのでエンペ周りでの乱戦は相変わらずSS前衛部隊の活躍が目立ちます・・・。
(過去何度SSに競り負けてるかry)
2008/11/16
人数差があったとはいえL4で夢幻相手に5分で落せるとは正直思ってもいませんでした・・・。

ブレイク後防衛に移り時間もまだあったので派遣のための偵察を飛ばします。
派遣にはPtE全軍を出し、行き先はC1を逆するScoreに決定します。
PtE全軍をC1に送った後MRマスターがERまで飛んできます。
C1に援軍を送ろうとしていたところにMRマスターが来た為C1への援軍を中止しL4の警戒を強めます。
それと同時にC1にTC楓空が追加されたらしく、それでもどうにかC1を逆まで持っていったそうです。
逆に移行後C1にMRが来襲し、援軍を送りたいのはやまやまでしたが本陣をすでに知られてしまっていたので大した援軍が送れませんでした。
WGSもC1に来たらしいですが、どうにか抑えC1は安定防衛に移りました。

そして3つ目狙いでSSにアタッカーを戻しL1へ行きますが、まよいがなど他にも色々いたらしくL1は困難なようなので、OFC前衛のみレース砦へ行きます。
私のLKもV2へ行きますが、速度POTを補充するの忘れていたため走り負けてしまいます。
C1は2分前に逆解除し、PtEでC1、OFCでL4の2砦確保で無事終了しました。

いつもは集合SS撮らないんですがせっかくの祭なので撮りましt。
2008/11/16
前半の邪馬HHは若干連携がうまくいかず攻めきれず相手に立て直されてしまいましたが、あれは相手の建て直しもうまかったので急造同盟にしてはよくやったかなーっという印象でした。
前半邪馬HHを攻めていたのが幸いしたのか後半の8時、夢幻同盟は綺麗に連携が取れ少ない時間でブレイクまで持っていけてよかったですね。

2時間FULLに上位同盟との戦闘を行いましたが、久しぶりの大人数でのGvというだけあってかなり楽しめました。今回祭を受けてくれたPtEの皆様お疲れ様でしたー^^

そして最後におまけ。
指揮関係者のみでの反省会を行う前にOFCたまり場にGM様が降臨したのでそのSSを激写
2008/11/16
若干名前隠れてないのはわざとなので乗ってる人はラッキーと思ってねw(ぁ
 
今週はクロさんが詳細レポ書いてくれるはずだから手抜きしようと思いましたが、苦情が酷いので真面目に書きます。
クロちゃんにしてやられた!ヽ(`Д´)ノ

さぁて真面目にGvレポいってみよーぅ。

いつも通り開始前から偵察に飛び候補にあがっていたGEが全軍でB1前に集まりブレイク後防衛に移ったのでB1を攻めます。
2008/11/9
ロキ1枚献身SW有で2G体勢のラインでした。
手始めに突破で相手ラインを探ります。
2008/11/9
クランクがスカスカなのでワンクリックでクランクまでいけますが、武器鎧破壊率がかなり高かったです。
相手献身が1段目にふらふらと出てきていたので献身ごと1段目の相手前衛潰しにかかります。
2008/11/9
2008/11/9
献身つぶしは難なく行きそのままWiz地帯を荒らしにいきますが、毎回同じクリエのADS無双で荒らす前に排除されます・・・。
覚えているだけで同じクリエから10分くらいでADSを30発近く貰いました・・・。

QM忘れないで徹底されていて、LKがほとんどのうちの前衛構成と相手の武器破壊がひどかったのでロキ破壊は難しいと踏んでロキを抜けてLPや魔法を狙ってほしかったのですが周りがロキ破壊から徐々に進もうと言うのでロキ破壊を狙いに行きます。(主にロキ破壊を押してきたの某餃子様・・・)
2008/11/9
ここで献身への直接攻撃とロキへのサクリによりロキを潰しますが相手のEmcで即ロキを復活されます。
再度ロキを狙いますが、相手マスターが前に出てきてカウプを連打していたので相手マスターごとクランク攻撃とロキ破壊の同時攻撃を仕掛けます。
ロキ自体何度も落とすもすぐに相手のリログEmcで復活させられ、3層で封鎖に当たってるはずの封鎖側に相手マスターを止めてもらいますが速度POTで余裕で復活される始末・・・。
ロキ破壊とクランクからWiz地帯への同時攻撃を続け相手のロキの鎧を破壊、プレスによりSP空に追い込みますが頼りのLPが一向にでません。
2008/11/9
2008/11/9
ロキを落とし絶好の機会が来ますがEmcが止まり戦力補充がされず、そうこうしているうちにラインは戻されあげく、ワンズが後ろから来襲し全排除をくらいます。
2008/11/9
ワンズと遣り合えるわけもなくすぐにBC待機がでます。

BC待機して偵察を飛ばしますが、ここで初めていつもLP狙っている教授の人が早い段階で鯖おちし未だに戻れていないと報告が入ります。
B1攻城中もマスター陣がリログする時に不正対策で落とされるなど、B1撤退後に色々と報告が飛んできます・・・。

偵察の結果L1を守る円卓を攻めに行きますが、JAMJAM堕天使から攻撃を受けるなどし、どうにか共闘を取り付けますがそれでも若干の攻撃を受けます。
3層にEmcで集結しますが、3層エンドのWPで円卓側が多めに遊撃に出てきていてそれに応戦するJAMJAM堕天使の大魔法でこちらの戦力も持っていかれ、gdgd状態になり突入することなく円卓側の逆解除で放棄されます。

L1続行でJAMJAM堕天使が防衛に移ろうとしていましたがまともなラインを作らせる前にOFCが内部でEmcを決めます。
2008/11/9
そのままエンペまで詰め相手マスターを葬りブレイクを狙いますが私のLKはフルストを食らい、他の人にブレイクを委ねます。
2008/11/9
残念ながら残っていたJAMJAMアタッカー陣に競り負けます。

再びBC待機で偵察を行います。
次はV4を守るAFKLupinusを攻めます。
ロキ1枚通路を厚く埋めていましたが突破も余裕でした。(アクセの付け替えミスって阿修羅まともに食らいましたg)
手堅くロキ狙いから行きますが、ここで先ほどのB1でやってほしかったロキ抜けてのLPを決めます。
2008/11/9
このLPでWP周りから徐々に入り口を制圧しロキペアも落します。
2008/11/9
2008/11/9
相手がエンペ周りでEmcで戦力を戻しますが、こちらも内部でのEmcを決めます。
この後制圧し逆防衛に移ります。
ライン形成したところでWGSと円卓の一部とPtEが全軍で来襲します。

逆解除要員として後ろにいたのでWP周りの様子はわかりませんが、先にWGSの金ゴスLKにWiz地帯までこられ被害が出る前にこれを排除しますが、罠の張りなおしができていなかったためPtE前衛数名に抜けられWiz地帯を荒らされWP崩壊の報告を受けたので逆解除にとりかかります。
2008/11/9
逆解除に紛れてWGSAXにエンペを殴られますが無事解除に成功します。

PtE来襲で予定より若干遅れましたが確保のためV4を放棄します。
最終確保地はC1でSSマスターを先行させER内にいたレーサーを排除し逆防衛に移ります。
逆防衛に移行後偵察がちょこちょこ来ますが、50分まで攻めてがないためOFCとSSの逆解除要員以外の前衛で派遣にでます。
SS前衛はNSに詰め込みOFC前衛部隊は各自バラけて狙います。
しかし予定外なことに55分に邪馬HHの派遣がC1に来襲します。
前衛の抜けたC1でしたが時間も時間なので残ったメンバーで押さえ逆解除で逃げ切ります。
派遣部隊は各地に散り、私とNSでV5を狙いますがNS部隊を砦前で待機させたのが仇となり私がエンペを殴りかけたところでRWにてブレイクされてしまい派遣は失敗。
C1のみの確保で終了しました。


前半の1時間特にB1に関しては色々と報告不足が浮き彫りになり、私自身もB1の2段目がガーターということをすっかりと忘れてる始末・・・。
今回は色々と問題が浮き彫りになってある意味よかったんじゃないかと思ったしだいです。
(きっとクロさんがもっと細かくレポを書いてくれるので乞うご期待☆)
 
今週も偵察からスタート。
各地を偵察するもどこも防衛はしてなかったためしばらく偵察しつつ空き家ならブレイクを続けます。
そんな中C5でMRFLが防衛をしていたのですぐにC5へ向かいます。

C5へつくとPtEが先に3層エンドに集結していました。
共闘で攻めますが、すぐにERのラインが崩れます。
2008/11/2
この直後、PtEがエンペ横でEmcを決めたため殴れ込んでブレイクを狙います。
2008/11/2
エンペを叩きますが、エンペ殴っているのが私だけで周りにはたったの数名といつも通り悲惨な状況だったため阿修羅の格好の的で退場します。

この後ブレイクされたので再び偵察にでます。
偵察の結果V1のGEを攻めることになります。
攻めては無しでERはロキ1枚でした。
内部の様子確認のため最初は突破を狙いますが、結構余裕で抜けれたので次の突入を突破指示を出します。
2度目の突入直前、WGSのサブG「∮Reversible∮」が攻めてに全軍追加、∮Reversible∮と平地戦してもgdgdになるため、∮Reversible∮無視のER集中するよう全軍に徹底し突入を掛けます。
うちの突入後∮Reversible∮がERへ入りその後ろから、チゲマヨが攻めてに追加されますが、ERでは∮Reversible∮とSSでエンペの叩きあいが行われていましたが∮Reversible∮に割り負けます。

再び偵察に移ります。
偵察最中V4がER乱戦になっていたので内部でOFCがEmcを決めます。
2008/11/2
この時のV4の状況はRWが防衛、Scoreが攻めでその間にOFCと∮Reversible∮の単騎が紛れていた感じです。
上のSSの通り∮Reversible∮との叩きあいになりますが、また競り負けます。

この後全軍でL2を守るPtEを攻めにいきます。
L2につくもまた∮Reversible∮と被り、PtE防衛ラインは先に来ていた∮Reversible∮少数で入り口が崩れており急いでエンペを殴りに行くもまた競り負け・・・。

再度偵察を飛ばし、L5のTCを攻めに行きます。
ロキ1枚で献身はあったので、突破とロキ破壊を1度ずつ狙います。
2008/11/2
ロキ破壊よりも、突破のが容易だったため突破指示を出します。
2008/11/2
案の定余裕でWiz地帯まで抜け相手Wiz陣営を崩壊させ、入り口にLPを展開させます。
2008/11/2
ライン完全崩壊し、OFC・SS両Gとも内部でのEmcを決め相手は高台でEmcで戦力を戻します。
2008/11/2
Emcで戻した塊にBBを叩き込み相手後衛陣を瞬殺しそのままブレイクに移ります。
2008/11/2
SSとの割りあいに見事負けます(´・ω・`)
事前のL5の情報では落とすのにもうちょっと時間かかると思っていましたが15分かからなかったため、もう1箇所攻めるためL5を放棄します。

偵察を飛ばしますが、攻める残り時間+確保を考えると中途半端になるため残り30分を残し確保に移ることにします。
確保地は空き家のB2に決定し速やかにB2で逆防衛を敷きます。
逆防衛に移ってからは偵察が来るだけで大きな攻めてはないまま時間が過ぎます。
SSの前衛部隊とOFCから前衛数名を偵察&ラスト割って来ていいと各地に飛ばしますがそっちは単騎で割れるとこがなかったらしいです。
B2の逆解除は開始が若干早かったから早めにGv終わると周りが言うのでそれに合わせて58分にしますが、10秒で逆解除・・・(´・ω・`)
そして22時きっかりにGv終了しB2確保で今週のGvを終わりました。
 

| Home |


 BLOG TOP 

powered by

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。