上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
今週も偵察から開始しますが、開始時の人数が私の記憶にある限り過去最低の30人でのスタートになります。

V4偵察中、城主のTC楓空の遊撃部隊が3層にいましたが一切攻撃が飛んでこなかったので密かに観察しているとPtEが3層集合し始めました。
PtEからも一切攻撃が飛んでこなかったので便乗してERに突入しました。
ERはロキ1枚設置してありましたが、PtEが一発でWPを制圧したのでドサクサに紛れて一気にエンペを殴りに行きます。
2008/9/28
エンペ周辺での争いになりその中ブレイクをいただきます。
2008/9/28
V4を割った後、V2を守るMRFLを攻めると指示が出たのでV2へ向かいます。
2008/9/28
この段階ではロキ2枚設置してありましたが、出現位置にロキがかぶっていなかったのですぐにロキを落しますが、今回は決定的に要職不足(例えるなら教授1とか)だったため、崩しても後が続かず相手に3層襲撃をされ立て直されるの繰り返しでした。
20:30を過ぎてから相手の3層への牽制人数が多くなり、ERからと2層からの復帰者と四方からの牽制を抑えるのにほぼ全戦力を費やしてしまったためERは完全に立て直されてしまいます。
gdgd状態のまま攻め続行しますが、まったく崩せる兆しがなく、21:00にERからMRFL全軍による逆突貫で3層をあっさり制圧されてしまいます。
(ここでかなり痛いミスが発生したのもあっさり制圧された要因のひとつ・・・。)

その後BC待機指示が出ます。
次はL3の雪しっぽ同盟を攻めます。
3層集結後突入しすぐにLPを出します。
2008/9/28
この後逆解除されます。
すぐリターンをし、再び1度でLP展開し一気に押し込んでいきます。
2008/9/28
制圧は簡単でしたが予定確保地は別だったためブレイクにかかります。
2008/9/28

転戦先はC2に決まりましたが、マヨイガと被ったため先にERへつき逆防衛に移りますがマヨイガと交戦中に3層にMRFLが全軍追加されます。
そのままマヨイガに押し切られブレイクされてしまいます。

この後また指示がgdgdし、空き家だったL3へ向かいますが、ラインを形成する前にワンズ派遣に攻め込まれ制圧されてしまいます。

gdgdのままV5のレースで57分にブレイクしますが、残り30秒でブレイクされてしまいます。
2008/9/28
っというわけで宿無しで終了。
スポンサーサイト
 
身内向けに告知。
9/27、21時より簡単なイベント開催しまー。
OFCたまり場より会場へのポタ出すので10分前くらいに集合されたし。
内容などは大体伝えてるけど分からない人&知らない人は直接聞きにきてください。
 
開始から偵察を行い、すぐにL4を守るPtEを攻めることになります。

ERはロキ1枚で献身あり、ロキ内や通路はスカスカの状態でした。
2008/9/21
1度目の突入後、TC楓空が攻め手に加わります。
共闘の形で攻め込みますが、先にうちが突入しLPを敷き相手防衛ラインを崩しイナバに押し込みます。
2008/9/21
この後PtEに逆解除をさせます。
すぐにリターンをしますが、ER放棄で、逆防衛に持っていこうとしましたが予想外にTC楓空のER到達が早かったため、SSでブレイクしラインを整えることにします。

ライン形成し、TC楓空の攻めに備えますが相手の攻めサイクルは遅く、突入されてもクランクまででしっかり排除し安定防衛をします。
ライン形成15分後LBのみ全軍来襲し、TC楓空を排除していたので、TC楓空の完全排除後LBとのガチ勝負になります。
2008/9/21
相手は突破メインで突入してきてチェイサーやLKの数名にWiz地帯まで抜けられ暴れられてしまいますが、なんとかこれを排除します。
2008/9/21
1度LPを張られますがこれも無事耐えます。
2008/9/21
2008/9/21
しかしこの後ロキ狙いに変えられた途端、ロキチームの武器鎧が全て破壊され一気にWP周辺を征圧されます。
2008/9/21
Emcで押し戻しを図りたいところでしたが、Emcのタイミングが遅れ制圧を食らいます。
この後待機指示がでて転戦します。

偵察の後、V3を逆防衛する夢幻同盟を攻めることになります。
ロキ2枚献身なし、クランクを前衛部隊で埋めていたのでクランクを削りにいきます。
2008/9/21
2008/9/21
途中1枚目のロキ破壊や、1枚目張りなおしのタイミングを狙ってLPを狙いますがLPは不発におわります。
1枚ロキを削りましたが、立て直されてしまいます。
2008/9/21
この後1枚目ロキの再展開が遅れたところにSGをヒットさせ2枚目とWP上の戦力を削ります。
2008/9/21
しかし、ラインを完全に崩せず時間的に無理との判断で転戦指示がでますが、転戦指示と同時にOFCが裏でのEmcに成功し、ブレイクだけして転戦します。
2008/9/21

確保地に選んだのはC2を逆する弧月同盟で、ロキなしで30前後で守っていたので3層集結後突入します。
1度の突入で相手防衛ラインを崩し、制圧を狙いますが、蒼風のEmcを止めれず逆解除をされてしまいます。
C2へ転戦してきてから5分でC2を制圧します。
その後数分で派遣のための偵察にでます。
派遣はB2を30前後で守るRW同盟に決定し、3層に遊撃が6-8人出ていたのでEmcの援護のため3層遊撃部隊を一人で抑えEmcに成功します。
相手は逆ではなかったので、速やかに制圧し58分を回ったところで逆解除しB2をOFC、C2をSSで確保し終了。
 
日に日に開始時の人数が減っていき、防衛が出来ない人数だったので偵察し守っているとこを攻めるという形で開始します。

レース状態だったり割ってほうきだったりが多く、そんな中偵察中にEmcでC3に呼ばれます。
呼び出されると逆境が島防衛していて人数も開始時点のこちらの人数と似たようなものだったのでOFCのみでこれをブレイクします。
2008/9/14
その後NSも合流し、偵察を出しつつ攻め手がかなり増えたので島で出来るだけ粘ります。
2008/9/14
一瞬の島裏手の警戒が甘くなったところで鍋にEmcをされ、その後島前方からも徐々に抜けられブレイクされてしまいます。

次はC1へ行きますが、ここで指示不足のため若干gdgdになります。
gdgdでしたが割って転戦。

お次はV1を守るワンズを攻めることに。
ロキ2枚で2枚とも献身が付いていました。
2008/9/14
2,3度突入したところでチゲマヨが来て共闘要請が来たのでこれに応じて共闘で攻めます。
2008/9/14
↑のSSからも分かるようにWiz地帯足元のLPが1列下にはみ出していたのでうちの某餃子がWP周辺でがんばりLP展開に成功し、その後WP周辺を押さえます。
2008/9/14
2008/9/14
そのまま雪崩れ込みブレイクを狙いますが、案の定フルストの餌食になります・・・。
2008/9/14
2008/9/14
ワンズがエンペ上でEmcでイナバで粘り、マヨイガが奥でEmcを決めブレイクを狙ってきます。
フルストを食らっていますが、過去に素手で競り勝ってるので割れるか死ぬまでKIAIでブレイクを狙いますがジョークの飛び交う中凍ってばっかでブレイクはマヨイガに持っていかれます。

V1からV4に転戦しますが、またここでも色々とgdgdします。
WGSがブレイク後ただのイス取りゲームの如くレース状態に陥り、1度ブレイクをして転戦と指示が出されてもエンペ殴ってる最中にEmcで3層に戻されブレイクできずじまい。
レース状態のとこにいつまでもいても仕方ないのでL5を守る弧月同盟を攻めに変更します。

ロキなしで守っていて攻めてもいなかったので1度目でWP周辺を押さえたところで逆解除をさせます。
2008/9/14
その後速やかにERを制圧します。
2008/9/14
逆防衛に移行後、雪しっぽ同盟が攻めてきます。
突入サイクルが遅めだったので、大きな被害なく3層への妨害も行いつつ安定して守ります。
MRマスターも混ざっており1度埋めていないノピ穴にとばれますが、無事排除します。
MRマスターが完全に来なくなったあと、GE全軍攻めてに追加されます。
1GとはいえバランスがいいGEにロキ2枚とも落とされLK陣にWiz地帯を荒らされ始めたので逆解除をします。
(↑ロキ部隊曰くAXにさくっと落とされたようなのでEDP使ってたんじゃないかな?真相は不明だけど!)2008/9/14
逆解除を行ったもののOFCがER合流する前にGEに内部Emcを決められたみたいでL5を諦め空き家のB2を確保地に変更します。

B2を速やかに逆防衛に移し、派遣のための偵察に出ますが派遣指示がまったくうまく伝わっておらずOFCマスターとOFCLK2名のみでC4を狙いますが、WGSにいい時間帯でのブレイクを競り負けそのまま逃げ切られてしまい、B2のみの確保で終了。
 
遅れましたが今週のGvレポです。

開幕はV3へ行きます。
Emcで逆防衛に移りますが、WGSの金ゴスAXすでにERに潜伏していました。
裏に排除要員を回しますがHPが落とされサンクでの回復ができずブレイクされてしまいます。
再度逆防衛をし、各砦の偵察に行きます。
B方面ポタを私が持っていたためB方面の偵察に行きます。
各砦偵察をしているとV3にALL同盟全軍来た為急いでV3へ戻りますが3層の封鎖に捕まりERへは戻れず。
金ゴスLKに2度エンペまで抜けられ、1度目は排除しますが、2度目はすでに前のラインが崩壊していたみたいでEmcで呼び戻されることなく制圧されたため転戦指示がでます。

その後再び偵察でV4のMRFLを攻めることに。
偵察でLKをそのままV4に置いておきうちのマスター陣が3層に着く前に弧月同盟が集まります。
Emcで3層集結後弧月同盟と共闘になります。
弧月同盟は3層集結で突入気配がなかったので先に突入します。
1度目でロキを破壊しLPを張ります。
2008/9/7
そのまま押し込んで行きブレイクを狙いますが紛れ込んでいたTPLKにブレイクされます。
その後逆防衛に移りMRFLは転戦かと思いましたがすぐに3層に集めリ始めました。
2008/9/7
数名突破で抜けてきますがWiz地帯手前でしっかり排除します。
しかしクランクでFLにEmcをされ徐々にエンペ付近まで迫ってきます。
逆解除のタイミングを計っていると、ここで致命的なできごとが・・・・。

それは、OFCのEmcがER出現位置で発動。

このEmcで、解除要員+エンペ付近のプリが全員前に行ってしまいエンペ周辺が絶望的になります。
2008/9/7
必死で戻りますが、この直後MRにブレイクされます。

再度攻めに周りまた1度目でロキを破壊します。
2008/9/7
そのまままた押し込んでいきますが、今度は押し戻され仕切りなおしになってしまいます。
仕切りなおしてWP制圧から行っていき、次はERを完全に制圧します。
WP制圧直後から3層にWGSが集まり初めます。
その後WGSがERへ進行してくるので排除に徹しますが金ゴスAX一人だけ排除に遅れブレイクされてしまいます。
WGSはブレイク後転戦していなかったのでER制圧に向かいます。
WP周辺から徐々に奥を制圧していき、完全に制圧します。
2008/9/7
警戒が薄いクランクでEmcを決められ、裏を徐々に削られていき裏を完全に取り返されてしまいます。
その後再び制圧をし、クランクからエンペまでで平地戦をし続けますが、WGS城主だったので相手はサブGでブレイクをしました。

サブGでブレイクをしてきたので、相手にするのをやめ偵察で空き家を探します。
この後指揮がgdgdしレース状態の空き家がいくつかある中、レースのV3制圧の指示がでます。
V3決定し、移動し始めるとALL同盟とかぶり、NSでブレイクしてしまったため、V3全力防衛に。
しかし、割った時間も悪く指揮系統が混乱していたため、ライン構成ではなくイナバで守ることに・・・。
ラストのV3は超重力でまともに動くことは出来ませんでしたが、ブラギやLPなどは綺麗に出ている始末。
2008/9/7
サンクSWでギリギリまで粘る努力をしますが、エンペへのLPが決めてとなり、残り時間1分でブレイクされてしまい宿無しで終了。
 
今週も防衛開始予定でしたが開始時点の人数・構成が防衛に適した布陣じゃなかったため攻めスタートです。

偵察し始めるとL5をGEが割って防衛していたのでL5攻めに決定します。
ロキ1枚で魔法弾幕が厚く、Sbrや#などでひたすらロキ内で排除する形での防衛ラインでした。
様子見で最初は突破をしかけ奥のほうまでラインを観察します。
2008/8/31
その後3-4回ロキ破壊をしつこく行いヒットストップ要員の相手前衛をWPに近寄らせ突破から相手前衛陣を倒していきます。
途中WGSが来たので、向こうが排除方針でない限り無視して共闘の形で攻めます。
自同盟のLP展開からGEが高台でEmcその後ブレイクに行きますがWGSにおいしいとこだけもっていかれます。
そのまま続行しますがGEのが先にERに着き逆防衛に移られます。
先ほどと同じでじっくりと仕込みをして崩そうとしたら今度はARが攻めてに追加され共闘になります。
2008/8/31
2008/8/31
再び相手前衛陣崩壊させLP展開させたのでGEが高台でEmc。
ARGE共にブレイクに移っていたのでこちらもブレイクに掛かります。
2008/8/31
↑SSのEmcが成功しなかったのが幸いし、OFCでブレイクに成功。
(これ成功してたら他のとこにもってかれてたな(´・ω・`)。)
ブレイクしたので転戦します。

お次がC2へ行きますがしっぽ、PtEが先に遣り合っていると報告ありましたが付いた頃には内部空だったので逆防衛に移りお客を待つことに。
その後WGSが攻めてきます。
2008/8/31
金ゴスLKにWiz地帯まで抜けられ荒らされますが1回目は無事排除。
2回目でその場にいたHP落とされその後の前線の様子不明で、一気に4-6人がエンペまで抜けてきたので排除しきるのは無理と判断し逆解除。
その後転戦。

次はL2を、ReviveWolf+λ嵐を呼ぶ夢物語λ+みかん戦隊の同盟が守っていたので攻めることにします。(仮同盟だと思うけど、以下RW同盟d)
2008/8/31
ロキは1枚魔法も広く展開されていました。
突入準備をしているとまたAR同盟が攻めてに加わります。
すぐにLP展開で入り口付近を崩したところで逆解除。
続行でまたすぐに崩しますがARとの競り合いで割り負けます。

その後確保に移ります。
確保地はC1に決定し、〓 F R E E Z E 〓が割ってERで防衛Scoreが攻ていましたが、Scoreは排除方針の模様だったのでこちらも徹底排除でいきます。
2008/8/31
ScoreがERを制圧しますがこちらがすぐにERに攻め入り、ライン構成すらさせずエンペ付近での平地戦になります。
2008/8/31
2008/8/31

相手の逆解除に注意しつつScoreの排除をし続け、エンペ付近の相手アタッカーと教授を排除し制圧したと思いきや、自分のLKに重なってエンペ殴ってたWGSのAXを見落とし割られてしまいます。
(今回初のポカをやらかします・・・)
その後Scoreは転戦したので難なくERで逆防衛に移ります。
時間も少なかったのでしっぽが逆するC3にNSを派遣しますが、ここでもARと被ります。
C3は最後まで粘られ派遣は失敗。
本陣では時間ギリギリで逆解除しC1確保で終了。
 

| Home |


 BLOG TOP 

powered by

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。