上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
今週からSSと2同盟になり色々現状把握するため同規模のところを探します。
L4でAG同盟が逆防衛をしてるのを見つけますが先にALL同盟が先に集結していました。

ロキ1枚献身ありで通路は前衛陣で埋めてありました。
5/25

ロキが落ちLP展開してからどんどん流れ込んでいきます。
5/25

ER乱戦になりますが、ALL同盟に逆防衛にもっていかれます。
そのままL4続行しますが、入り口からAG同盟の激しい妨害を受けつつ3層集結を試みます。
いち早く3層へついた人からAG同盟から共闘を要請されこれに同意しましたが、こちらがEmcで集合したところでAG同盟から激しい排除を受け、こちらも排除方針に切り替えます。

相手に高台を制圧されてしまったので、後ろから攻めなおします。
5/25

30分弱ほどAG同盟と交戦しますが、人数の差も有制圧するのが困難だったので転戦します。

偵察の結果L2でチゲ同盟が暇防衛だったので向かうと先に8時同盟がいました。
また少し小競り合いになりますが、今度はしっかり共闘で攻めることになります。
5/25

ロキ2枚で通路に魔法は結構集めでしたが突破もそこそこ簡単にできていたのでまずは突破で攻めます。
2度目でロキが落ちそのまま乱戦に持ち込んだところで逆解除されます。
すぐにリターンしますがラインはすでに構築され先ほどと同じで突破とロキを狙います。
またすぐにER乱戦になります。
5/25

内部でOFCがEmcに成功し、8時のアタッカーが数多く殴ってる中OFCのアタッカー一人で競り勝ちます。
もちろん守れるわけもなく、適度に抵抗して落城したタイミングでBC待機指示がでます。

偵察の結果残り25分で逆防衛の関西同盟を攻めることになりました。
LPを何度も出しますが3層への遊撃やLPカウンターでチャンスを何度も潰されます。
5/25

この後少しして逆を解除させます。
すぐリターンを仕掛けERのラインが完全に整う前に攻め込むことに成功しLPを展開します。
5/25

OFCがWP周辺でEmcをきめ一気に押し込んでいきます。
そのまま奥を制圧し逆に持っていこうとしますが、WP周辺を制圧し返され中盤のあたりで粘りますがちょっと厳しくなったため終了5分前にOFCで割ります。
OFCでブレイク後VxのAXなどがきていたみたいですが中盤まででしっかりと押さえ無事V4確保で終了しました。
スポンサーサイト
 
今回のGvを最後にTCとSTが同盟を脱退することになったので今回は紅白戦を行うことになりました。
(今回もSS少なめ)

OFCSS、TCSTでPT編成をしどこもいなかったL5でやることになります。
まずはOFCSSが守りでTCSTが攻めになります。
5/18

ロキ2枚で迎えますがいきなり重かったためロキはほぼ不発状態でした。
5/18

奥の通路でTCにEmcを決められますが、動きがバラバラだったため速やかに鎮圧します。
この後Vxマスターも紛れていてエンペ付近へいかれます。
5/18

Vx勢力を排除したころあいで攻守変更も兼ねて転戦します。
(TCST側の攻め時間30分)

攻守交替でC1を舞台に今度はこちらが攻めに回ります。
TCST側はロキがないのでLPロードで進みます。
1度の突入でエンペ周辺まで押し込みますが、ここで後ろからAGShoutTie同盟が後ろから押し寄せてきて、美味しいところをもっていかれます。
(OFCSSの攻め時間10分)

C1をAGShoutTie同盟がそのまま防衛に入ったためこちらはB3へ移動します。
5/18

ラインを整えてTCSTを迎え撃ちます。
しかしB3でロキがあろうが抜けやすい形状のためちらほらとエンペまで抜けてきます。
5/18

この後TCに裏でEmc、エンペ横でVxEmcを決められTCにブレイクされます。
(TCSTの攻め時間20分)

1,2分おいてB3攻めに切り替えます。
B3ではロキの位置に火炎陣を置いてありましたが、特に問題なく突破で攻めます。
5/18

こちらの突入と合わせてかVxマスターがERに潜伏しておりエンペ横でEmcが決めてとなりそのまま落城。
(OFCSSの攻め時間3分)

時間も残りわずかなので各Gで行動開始。
OFCとSSはそのままともに行動し、偵察の結果C1を攻めます。
C1は3層でFLAM?(名前は忘れた)だったかが単体で防衛していました。
5/18

ロキがなかったので突破で一気に攻めます。
すぐLP展開しますが相手のガンバンが早く1度では崩せませんでした。
2度目で少し崩したところで3層エンドでOFCがEmcに成功しERへ雪崩れ込んだところで逆解除されます。
すぐリターンで3層を1回の突入で崩しERを制圧しようとしますが、制圧の指示が出遅れたためOFCでブレイクしてしまいます。
3層で防衛ラインを形成しますが、ライン完成前にソロAXがERへ抜けていたためAX排除後念の為ラインを下げます。
ERでライン構成後、少し離籍してる間にWSGに裏Emcをされ落城。
(WSGマスターを知ってる人が少なく報告が遅れてた模様?)
すぐC1へ戻り逆防衛をとります。
その後またソロAXやAR同盟の偵察、国士マスターが来ますが、今度は問題なく排除。
55分くらいにNSマスターをC3へ向かわせますが、案の定ログインゲームの開始・・・。
58分過ぎにC1をOFCで逆解除しC1確保で終了しました。

TCとSTは宿無しっぽいですが、TCとSTの皆さんもお疲れ様でした。
 
今週は開始人数が少なかったため攻め先探しからスタート。
開始前から色々偵察を出した結果L4のチゲマヨ+LBの連合軍を見にいきました。

3層にかなりの数の遊撃が出ており高台を制圧するのに時間がかかります。
5/11

5/11

L4到達5分でようやく高台を制圧しERの様子を伺います。
5/11

ロキ2枚でロキ内のHitStop要員は少なく献身も見えなかったのでとりあえず突破から狙います。
しかし、ERにかなり鉄壁の防衛ラインでなおかつ相手前衛陣は3層への遊撃をしてきます。
5/11

どうにもなら無いので即転戦指示が出ます。
BC待機で偵察を出しV3を守る雪しっぽ同盟を攻めることにします。
V3につくと円卓同盟も来ていてこちらは共闘意思で行きましたが3層に付くまでにかなりの被害を受けましたが向こうから共闘要請が来たのでこれに同意します。
ERはロキ1枚でHitStop多めの防衛ライン。
5/11

1,2回の突入で相手前衛をかなり削ったところで夢幻同盟が攻めてに加わります。
5/11

この後逆解除され(実際はWSGのAXが単騎でブレイクでした)BCに戻されると同時に待機指示がでましたが、Emcのが若干早くV3へ呼ばれます。
5/11

Emcで呼ばれた時すでに夢幻同盟が突入しかけていたので内部を除くとすでに乱戦に持ち込まれておりこの後夢幻同盟がブレイクします。
V3続行するかと思いきやALL同盟もV3に来ていたのでV3は様子見で先ほどの指示通りBC待機で偵察を出します。
いい攻め先も無かったため偵察部隊が割ったしまったB2に入り防衛ラインをはります。
B2に入ってからも偵察を出しますがチゲ+LBの連合軍の偵察が頻繁に来て、ついにはマスターまで偵察に来たので嫌な予感が的中しチゲ+LB連合軍が全軍で押し寄せます。
5/11

1度はなんとか抑えれていたみたいですがすぐさまロキ全滅、LP展開からSG直撃を食らいあっという間に制圧を食らいます。
5/11

残り時間も少ないので速やかに偵察をし残り25分のところで8時が逆防衛をするV4へ移動の指示が出ます。
ロキ1枚で献身なしでWP横にEDPグリム2、クランクに無詠唱ADSなどかなりの大火力をWPに集中させていました。
ロキは何度も落しますが残り時間の少なさのためかこちらの攻めがバラバラすぎたため崩すことが出来ず突破指示がでても突破できる人が少なく効果なし。
5/11

残り10分を切り時間的に無理と総指揮に申告しますがスルーされそのまま続行。
ラスト5分でこちらの大半がEmcサバキャンからログインゲームに入り結局V4はたいしたこともできず敗戦し宿無しで終わりました。
 
今週は総指揮の某餃子様が体調不良でとても指揮をとれる状況じゃないとのことだったので私が代理として指揮をとります。(今週もSSは少ないです・・・。)

開幕は放棄のB1へ入り逆防衛を行いながら、偵察&攻め手を待ちます。
しかしすぐにB2でAR同盟が暇防衛してるとのことなのでメモ変更を行いすぐにB2へ移動します。

B2へつくとVxがマスター含めかなりの人数がいて攻撃をしかけてくるので排除指示をだします。
Vxを完全排除しERの状況を伺います。
5/4

GEのEmcを確認したのですぐに突入指示を出します。
5/4

1度の突入で押し込みますが、こちらの突入に合わせてVxマスターが侵入していたため奥でEmcされVxにブレイクされてしまいます。

すぐB2へ戻りますがAR同盟は転戦してしまったので、逆防衛しつつまた偵察を出します。
偵察の結果V4で暇防衛してるLB同盟を攻めることにします。
しかし、Vはかなり重く、ポタに乗ってからのロード時間もこのあたりから長くなります。
LB同盟の防衛ラインはERでのロキラインと3層での旗復帰を利用したラインの2重ラインになっていました。
5/4

3層中盤からEmcをし徐々に押し上げて移行としますが旗復帰地点を押さえることが出来ず、復帰してくるLKやAXなどにかなり荒らされます。
5/4

しばらくするとAR同盟も全軍参戦し、30分くらい3層での平地戦の後3層を制圧します。
3層エンドを抑えますが旗復帰者に荒らされますが、ER突入と旗復帰地点を抑える組としっかりわかれ抑えます。
5/4

ERはそれほどの人数がいなかった上に簡単にWiz地帯まで抜けれました。
AR同盟との突入だったのでER乱戦になりTCでブレイクすることに成功します。
その後両同盟とも転戦していきしばらく暇防衛になります。

偵察を出し各地の状況を把握します。
L5を雪しっぽ同盟が逆防衛で攻めてもそれほどいないとのことだったので残り時間は30分切っていましたが、転戦指示を出します。
3層エンドについてみると関西同盟がいたので共闘で攻めます。
ERではロキが不発気味だったので関西同盟が先にいましたが攻め込む様子がなかったのでこちらの集合が整い次第突入をします。
5/4

火力も弱く簡単に突破できたので、突破指示をだしLPから相手Wiz地帯にSGを決めます。
その後逆解除されます。
ここで雪しっぽ同盟・関西同盟・うちのマスター陣もロードの長さに捕まったのか、L5へ戻るとどこもマスターが戻ってこれていなかったのでERを覗いてみるとFoPのみで防衛していました。
その後OFCがエンペ横でEmcを決め制圧を狙おうとしますが、NSTCSTの到達よりも先にBB同盟が一気にERへ押し寄せてきたのでブレイクを狙おうとしますが、BB同盟のAXに競り負けてしまいます。
その後もロード時間の長さに苦しみますが、L5へ戻ると両同盟とも転戦していったのでそのままL5を本陣にしC3へNSを派遣に出します。
55分過ぎにNSでC3をブレイクしますが、ブレイクが早すぎたため58分過ぎに落とされてしまいます。
L5は予定通り58分にTCで逆解除し今週はL5のみで終了しました。
 

| Home |


 BLOG TOP 

powered by

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。