上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
今週はB2の邪馬同盟攻めでスタート。
(今週はLKメインで動かしていたためSSは比較的少ないです)

スタダはせず相手の防衛ラインが整うのを外で待ち、ライン形成確認後3層へ集結します。
開始直後のERはこんな感じでした。
4/27

ロキ1枚で前衛陣が前につめてる感じでした。
ロキ1枚でクランクも開いていたので突破から攻め始めます。
すぐロキが2枚に変更されクランクを埋められてしまい、突破からクランクへの攻撃に切り替えます。
4/27

20分頃MLPが単体で来ますが、ERをかなり削れていたのでMLPは排除せず共闘と言う形を取ります。
4/27

しかし、ここで各Gの足並みがずれ相手に立て直されてしまいます。
4/27

完全に立て直されてしまったのでロキを狙いに行きます。
しかし先ほどのクランク攻撃の時もでしたが、ER突入すると100%に近い確率で武器&鎧を破壊され相手ラインを崩すのにてこずります。
4/27

その後突破とロキ狙いを続けますが、Wizまで突破しても相手Wizが拡散していて一度に全てのWizに攻撃が与えれずWiz地帯を壊滅させることが出来ませんでした。
21時頃に1枚目ロキを破壊しますが邪馬同盟は雷踊の多いためすぐ立て直されてしまいます。
この直後ワンズが全軍来たため共闘になります。
OFCが内部でEmcを決め1枚目ロキを落しますが、1枚目ロキの破壊とワンズの突入が被ったためそのままワンズにてERを制圧されてしまいます。(この時死んでいたためERの詳しい状況不明)
4/27

4/27

ワンズが制圧しましたがWP周辺はがら空きだったので3層集結して突入しますがすぐにWP付近も押さえられ転戦指示がでます。

偵察の結果HHが逆するL5にいくことになりました。
4/27

しかしHH同盟は逆解除しそのまま転戦していったのでL5を逆防衛し偵察を出します。
派遣はV5にOFCとSTで行きますが、OFC内部、ST3層エンドでEmcしたためエンペに貼り付けたのがOFCの3名だけだったので割り切れず派遣は失敗。
L5は58分にTCで解除しそのまま終了。
スポンサーサイト
 
先週レポ更新が遅れたので早めの更新。

今週は総指揮が直前に遅刻と報告があったため代理で私が指揮をとる事になりました。
(案の定かなりのgdgdでしt・・・)

今週は開始時点の人数がかなり酷く防衛は厳しいと思いましたが、候補の攻め先が全て放棄だったのでとりあえずL2にはいって逆防衛しつつ攻め先を探します。
4/20

ちょっと多めに偵察を出しているとすぐに8時同盟が全軍訪れます。
4/20

こちらの偵察が帰還する前に攻め込まれ、ロキの張りなおしの一瞬で無詠唱を打ち込まれラインが崩壊し逆解除要員も配置できてない状況でしたがギリギリで逆解除します。
4/20

しかし、逆解除後ロキの配置変更やWP周辺のロキの届かないところなど完全にラインを構築する前に攻め込まれブレイクされてしまいます。
その後放棄だったので逆しながら攻め先を探します。
どこもガチ勝負をしていて水を差すのも気が引けたので、20:50頃L5の逆防衛に切り替えます。
L5に切り替えてからも偵察を続けますが21:10頃HH同盟が全軍来襲し偵察を急いで呼び戻します。
しかし、ファブマスターのWP越えノピによる内部Emcを警戒する余り抜けてきたAXに割られてしまいます。
即戻るとHH同盟は支持の伝達ミスなのか割ったファブ以外ERにいなかったので3層終結後すぐにERへ突入します。
3層に集結中AR同盟が来たので共闘でいきます。
screenbaldur029_20080420231037.jpg
4/20

イナバで粘られますがNSでブレイクします。
しかし、こちらもラインを形成する前に攻め込まれER乱戦になってしまいます。
4/20

4/20
4/20

エンペにはサンクのみでイナバで5分近く粘りますがARにブレイクされてしまいます。
4/20

完全に椅子とりゲームになってしまいましたがこの後NSでブレイク後AR同盟は転戦、HH同盟も1、2度の突入後転戦していきました。
派遣はB48時同盟が逆防衛中でLB派遣が攻めているとこに逆解除後奇襲するという形でOFCのみで行き、LB同盟のアタッカーと一緒に私のLKもエンペを殴りに掛かりますが、時間ギリギリのところでOFCで割ることに成功し、今週はL5とB4の2砦確保で終了しました。
 
学校が始まって忙しく、やや遅れてしまいましたが今週のGvレポです。
今週はL5スタートです。

城主は放棄だったのでERで逆防衛をします。
するとすぐにLB同盟が全軍で来襲します。
3層にはLB同盟のほかにもいたみたいですがLB同盟が排除をしていたみたいです。
3層が落ち着いたのかLB同盟の攻めが開始されます。
4/13

1,2回LB同盟の攻めを防いだところでPtEが攻めてに追加されます。
しかしPtEはすぐに転戦していき再びLB同盟とのガチになります。
4/13

LB同盟の攻めを防いでいるとVxが紛れ込んできてるとの情報が入ります。
4/13

何度かVxマスターをER内でEmcをさせることなく排除しますが、LB同盟の攻めに紛れて突入されWiz地帯でEmcを決められブレイクされてしまいます。
すぐL5へ向かいますがLB同盟のが早くLB同盟ブレイクでリセットされてしまいます。
攻守変わってこちらが攻めになります。
4/13

ER覗いてみるとロキ1枚献身なしでした。
すぐLP展開をしロキを破壊します。
4/13

そのまま押し込んでいきLB同盟はイナバ気味の守りに入ります。
奥の通路でミーティアマスターがEmcをしようとしていたのでそのまま追いEmc妨害を続けます。
しかし相手のSGで足止めされエンペ付近でミーティアにEmcをされてしまいます。
4/13

ミーティアにEmcを許しますがすぐにERを完全制圧し逆防衛に移ります。
LB同盟はすぐ転戦していき、偵察を出します。
偵察を出して数分後今度はワンズが全軍で来襲します。
4/13

3/13

この後ロキも落とされ危なくなったので逆を解除します。
しかし逆解除後こちらの防衛ラインが整う前に攻め込まれ制圧をされてしまいます。
相手もWPを完全に押さえれていなかったのですぐに3層から仕掛けますがリセットされてしまいます。
すぐ3層集結してER入るとまだ防衛ラインが完全じゃなかった模様ですぐLP展開し徐々に奥へ攻め込みます。
3/13

しかしワンズ同盟全Gが奥でEmcをし押し戻されます。
3/13

ロキ1枚だったのでロキ破壊と突破と同時攻撃をしかけロキを何度も落しますがWP上のEDPグリムで持ちこたえられてしまいます。
3/13

3/13

残り時間も少なくなったので全軍突入後BC待機指示がでます。
迅速な偵察の結果レース状態のB4へ向かいます。
B4へ付くとレーサーがエンペを割りに掛かっていたので排除し逆防衛に移ります。
ラスト10分くらいでTPの偵察がかなりB4に来ますが3層まででなんとか排除します。
派遣は時間もポタ変更する時間もなかったのですぐ動ける数名でB5へ向かいます。
時間も丁度よく割れすぐにB5へ入りますが、エンペを殴ってるのがうちの同盟で私のLKのみでフルストを食らいエンペを割り切れず消失してしまいました。
本陣のB4はTCにて解除し終了しました。
 
今週は前回確保したV3防衛スタートです。
5分前に城主であるNS移動し残りは58分に移動します。
全軍が移動してみると砦前には予想通りといいますか多勢力が待ち構えていました。

邪馬同盟・TP同盟(は一部かな?)・AR同盟・チゲ同盟がスタダで攻めてきます。
ERでEmcできたのがOFCだけですぐさまER乱戦に持ち込まれてしまいます。
4/6

この後RFにブレイクされてしまいます。
RFブレイク後ワンズ同盟とShoutが攻めてに追加され完全な椅子取りゲームになります。
4/6

TCがブレイクし防衛ラインを急いで形成します。
4/6

しかし攻めては多く、中にはVxも混ざっていました。
警戒はしていましたが、どうやらWiz地帯でEmcされたらしくそのままVx勢力がエンペ付近まで押し寄せてきます。
4/6

EDPAX2-3人に張り付かれVxにブレイクされてしまいます。
その後邪馬同盟に先にERで防衛ラインを張られます。
OFCが裏で、NSがWiz地帯でEmcを決めます。
4/6

4/6

その後ロキ破壊からすぐER乱戦に持ち込みます。
4/6

ER乱戦になり邪馬同盟は逆解除をします。
ロキ2枚で1枚目には献身、魔法での弾幕がかなり多かったです。
1枚目ロキの切れ目からLP展開させたところでまたVxにブレイクされます。
今度はOFCがいち早くERへ到達しますが邪馬同盟がすぐさまERへ到達し逆防衛ラインを形成しようとしていたので割ることを全マスターと総指揮に伝え、OFCでブレイクします。
4/6

邪馬同盟の攻めて先週よりかなり工夫されており、WP越え身勝手なダンスで1枚目のロキのSP削りでロキ停止を狙ってきました。
こちらのロキペアはすぐSPが枯れたそうで1枚目交代しても5秒も持たずにSPが空になってADSでしとめられラインを崩されます。
エンペ周りをほぼ邪馬同盟で埋まり制圧食らうかなーっと思いましたが制圧ではなくブレイクされます。
攻守が交代して今度はこちらが攻めます。
ロキは2枚で献身もしっかりしてありました。
ロキ1枚目を破壊してもすぐ代わりが出てきてすぐロキを出されなかなか決定打を与えれずに時間が過ぎていき、21時過ぎに8時同盟が攻めてに加わります。
4/6

また、攻めてる途中でVxにブレイクされます。
Vx勢力が残っていたので排除し逆防衛をします。
しかし完全に防衛ラインを形成する前に攻め込まれてしまったので逆を解除します。
4/6

今度はしっかり防衛ラインを整えます。
しかし、先ほどと同じくWP越え身勝手をされロキのSPはガンガン削られます。
LPをだされ張りなおしにいった教授をADSで落とされ一気に崩されます。
4/6

今度は完全に制圧されます。
3層からすぐ突入しますがすでに防衛ラインは完全に整っていました。
4/6

4/6

城主がNSで時間ももうないので転戦指示が出ます。
転戦先はC1で国士同盟がERで逆防衛していました。
3層を制圧してERへ突入します。
4/6

ロキ1枚で魔法もWPに一切届いてなかったのですぐロキ破壊でERへ全軍はいり逆を解除させます。
またすぐにロキを破壊し制圧をします。
58分にTCで逆解除し終了しました。
 

| Home |


 BLOG TOP 

powered by

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。