上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
今週は前回確保したB2の防衛開始です。

砦前についてみると偵察が数名いる程度で特に問題なくERへ全G集合し防衛ラインを形成します。
2/24

そこから数分間偵察が来る程度で暇防衛をしていると、20:15にLB同盟が全軍で来襲します。
2/24

LB同盟の攻めは数名突破狙いでほとんどがロキ狙いでした。
2/24

SSにある様にテコンやチェイサーの飛びけりでWiz地帯荒らされたりもしますが防衛ラインに大きな被害は出ず排除していきます。
2/24

しかし、1枚目のロキが切れた一瞬でLPを出されてしまい返す前に1枚目のロキを落とされてしまいます。
ロキを落とされた後一気に崩され、20:36に完全に制圧されてしまいます。

防衛ラインがまだ完全に整う前に3層集結して攻め込みますがすでにロキ2枚がスタンバイしていました。
2/24

クランクが少なかったので突破狙いの指示が出ます。
2/24

5,6人がWiz地帯まで抜けてWiz地帯を荒らす中LPを展開させロキを落します。
2/24

さすがLBの防衛だけあってLPを出してもすぐにガンバンで削られていってしまいます。
2/24

しかし、うちの教授陣もがんばってLPを何度も張りなおしをしていきます。
2/24

後衛もどんどんERへ突入させて一気にLBの防衛ラインを崩します。
2/24

20:47各G内部Emcを決めて逆を解除させることなく制圧し返します。

再度防衛ラインを整えLB同盟の突入に備えます。
2/24

LB同盟は先ほどと同じ形で攻め込んできます。
2/24

LB同盟の攻めを食い止めていると21:00くらいから夢幻の偵察も増え、21:02に夢幻同盟全軍が攻めてに加わります。
2/24

夢幻同盟は特有のWP越えジークでロキ狙い徹底だったのでSWでロキを守りますが、夢幻同盟とLB同盟の共闘の攻めの前では2分足らずで青石がなくなって、ロキを落とされて一気に崩されてしまいます。
2/24

エンペにサンクやSWを出しつつ相手教授のLP詠唱や相手マスターのEmc詠唱の妨害をしますが、Emc詠唱の妨害をしてる間にLPを出されてしまいます。
2/24

その上ソウルチャージSPを吸われてしまいSPをある程度回復させてアスペで妨害をします。
しかし21:11夢幻同盟にてブレイクされてしまいます。

すぐリターンを仕掛けますが夢幻同盟は放棄だった模様で、21:13LB同盟にてリセットされてしまいます。
LB同盟の防衛ラインはすでに出来上がっていました。
2/24

攻めは先ほどと同じくWiz地帯への突破とロキ破壊の二手に分かれての行動で突入します。
2/24

ロキ破壊は出来ていませんでしたが、ロキの切れ目からLPを展開させます。
2/24

LP展開からロキを破壊します。
2/24

その後1段目を制圧します。
2/24

徐々に奥へと攻め込んで行き、各G内部Emcに成功しますが紛れ込んでいた金ゴスLKにブレイクされてしまいます。

すぐにリターンをしますが、LB同盟と3層でEmcがかぶってしまい急いでエンペへ向かいます。
LB同盟はブレイク目的、うちは制圧目的でエンペに群がりますがサンクやアスペをしていたらBBやADSが飛んできて簡単に蒸発してしまいました。
再度Emcで呼ばれた時はLB同盟は排除できていて残っていた城主を排除します。
2/24

完全にERを制圧し21:37逆防衛に移行します。

LB同盟は継続で攻め込んできます。
ロキ狙いが半端じゃなく多く、SWを張るので必死でリカバなどは他の人にお願いしていました。
5分耐えたところで石もなくなりロキが落とされます。
1段制圧されWiz地帯までLB同盟に攻め込まれたのでTCにて21:43逆解除します。
すぐに防衛ラインを形成しますが、ロキが一切でなくなりWP周辺を前衛で埋めて凌ぎますが、21:55には1段目制圧され2段目でかろうじて粘りますが、エンペにAX2人に抜けられサンクやSWで粘りますがAX一人排除が精一杯で21:56割られてしまいます。

すぐにリターンを仕掛けLB同盟はイナバに移っていましたが、エンペ殴ってるのが少なかったです。
エンペアッタカーが排除された後LP展開しOFCがエンペ周辺でEmcを決めます。
2/24

HPほったらかしにしLK操作で錐バーサクでエンペ殴りますが、時間も残りが40秒切っていたこともあり殴ってる最中に無常にもエンペは消えました。

久しぶりに最後まで戦いましたが、防衛時の忙しさは半端じゃないですね・・・。
開始時点でプリが全体で5人とかでロキへのSWやリカバなど一人で2人分の仕事をしていた上にエンペの守りなどいつも以上に疲れるGvでした。
防衛ラインなどはまだまだ改善するところがたくさんある感じだったのでそこら辺を修正していきたいですね。
スポンサーサイト
 
今週は開始前の偵察の結果V3チゲマヨ同盟攻めからスタートです。

V3砦前にはALL同盟と夢幻+Shoutのお祭同盟の姿がありました。
2同盟ともそれほどもめることなく共闘で攻め込むことになりました。
ERはロキ2枚・献身有の以前と同じラインでした。
2/17

攻めての数が多いためすぐLP展開・ロキ破壊がされます。
2/17

全同盟ERへ押し込み右崖上で夢幻がEmc成功、チゲマヨ同盟はエンペ周辺でEmcをし押し返そうとしていました。
2/17

チゲマヨ同盟のEmcによりノピ穴が開きOFCマスターが裏を取りエンペ近くでOFCがEmcを成功させます。
2/17

OFCがEmcを成功させますが、今回OFC唯一のアタッカーであった私のLKがサバキャンでエンペを殴ることができずエンペ周辺のチゲマヨ同盟を削ることしか出来ませんでした。
この後NS・TCもエンペ周辺でEmcを成功させますがALL同盟にてブレイクされます。
2/17

すぐさまリターンを仕掛けますがALL同盟はすでに防衛ラインを完成させていました。
2/17

この後チゲマヨ同盟、夢幻+Shout同盟、ALL同盟の順にブレイクされALL同盟がブレイク後夢幻+Shout同盟は転戦していきました。

転戦先が見つからないのでV3続行しますが、最初ALL同盟が落とした後ALL同盟を攻める際チゲマヨ同盟がおっぽ同盟のみ排除のチャットを立てていて、こちらを排除にきたのでこちらもチゲマヨ同盟排除に切り替えます。
2/17


チゲマヨ同盟と平地戦を繰り広げながら偵察をしていて、転戦先が決まったので20:45補給とポタメモ変更のためBC待機指示がでます。

転戦先はB2を逆防衛する円卓乙女同盟です。
ERはロキ2枚でSW献身がしっかりしてありました。
2/17

クランクへの攻撃やロキ破壊を交互に行っていきます。
2/17

ロキの不発は掛けている部分からLPを展開させますが、相手のLP返しによりすぐには崩せません。
screenbaldur046_20080218143023.jpg

しかし、クランクへの攻撃やロキ破壊を行いクランク部分も削れていき、ロキも1枚破壊に成功します。
2/17

ある程度崩し一気に押し込もうとした時、逆解除をされます。(この時の時刻21:28)

すぐリターンを仕掛けロキの切れ目からLPを出しますがラインは立て直されてしまいます。
2/17

逆解除後はEmcのタイミングを各Gずらしながらロキ破壊やLP展開を狙い、ERで暴れる人がいなくならないように調整しつつ攻め込みます。
逆解除後4分でクランクまで制圧しOFCがクランクでEmcを決めます。
それと同時にPinkが第2クランクでEmcを決めたので、私はLKの操作に切り替えてPinkGがEmcした辺りで暴れある程度排除します。
2/17

WP周辺を注意しながら奥に残った円卓乙女同盟を排除していきます。
2/17

完全にERを制圧し逆防衛の体勢にもって行きます。

その後は数名の円卓乙女同盟のメンバーが来る程度で3層までで排除し、時間は少ないですが派遣の準備に移ります。
ロキをSTに移動させ、NSとOFCのマスターと前衛数名でC3へ派遣が決定します。
C3ERへつくと同時にMRにてブレイクされます。
すぐC3リターンし、エンペ横でOFCのEmcが決まりますがSGなどで足止めされエンペを殴りに行く前にIにてブレイクされます。

本陣のB2はTCにて58分に逆解除し、C3はERでEmcを狙えそうだったみたいですが時間切れ、B2のみ確保で終了しました。
 
今週は防衛の練習をしようということでL4からスタートです。

L4城主の8時同盟は防衛開始のようだったので攻め落としてから防衛に移ることにします。
スタダ妨害はなく速やかに3層の高台に集合をすることが出来ました。
ER内部はこのような防衛ラインでした。
screenbaldur000_20080211130822.jpg

最初は突破狙いで中の様子を見ます。
その後何度か試しているうちに早い段階でロキを破壊に成功しLPを展開させます。
screenbaldur001_20080211130834.jpg

しかしロキ破壊し、長い時間ロキのない状態が続きますがABマスターがリログEmcをしていて通路のABメンバーがなかなか減らずLPを出しても返され、後衛をいれても#で排除されてしまいました。
screenbaldur002_20080211132017.jpg

前衛部隊も白Pが出ないほどの重力でロキがないにもかかわらず決定打を与えることが出来ず時間だけがすぎていきます。
screenbaldur004_20080211130848.jpg

そして武器や鎧破壊をかなりされ凍る前衛も多くなってきます。
screenbaldur005_20080211130926.jpg

それでも徐々に通路やWP周りの削っていきます。
screenbaldur006_20080211130940.jpg

この語WP周辺を制圧し、内部でEmcを決めて奥まで押し込んでいきます。
screenbaldur007_20080211130955.jpg

エンペ周辺に残っていた8時同盟メンバーを排除し、20:32ERを完全に制圧し逆防衛に移ります。

ここからようやく今週の目的である防衛に移るわけですが、今週は開始時Wizが2人で逆防衛に移った時ですら4,5名(だった気がする・・・記憶が・・・orz)しかいなく、防衛には厳しい状況でした。
screenbaldur008_20080211131009.jpg

8時同盟はその後数回攻めてきますが特に崩されることなく50分頃転戦していきました。

21時過ぎにL4に8時同盟のメンバーが来ますがどうやらポタ違いだったそうです。
そのすぐ後に円卓同盟全軍が来襲します。
screenbaldur009_20080211131053.jpg

初めはロキが機能しロキ内で止めることが出来ていましたが、失意マスターにWiz地帯を荒らされつつEmcを決められてしまい、WP周辺も崩されてしまっていたためTCで逆解除を行います。

逆解除後ラインを構築しますが、L4特有の広いWP付近に群がった相手前衛全部に魔法が届かずその中に紛れていた教授にLPを張られてしまいます。
screenbaldur010_20080211131107.jpg

LPはなんとか返しますが、ロキが不発orかけてるところで失意マスターやテコンorケンセイにWiz地帯までとばれそのまま荒らされてしまいます。
screenbaldur012_20080211131119.jpg

この誤一気に崩されてしまいEmcで多少粘りますがあえなく制圧されてしまいます。
screenbaldur013.jpg

後ろから挟み撃ちにしようとも思いましたがロキがすでにスタンバイされており奥の仲間も数少なかったため残り時間を考え確保のため転戦します。

偵察を飛ばしB4が空だったのですぐに全軍B4へ向かい偵察でいた数名を排除指示をだそうしたら8時マスターがERに戻ってきておりEmcをしようとしていましたが何とか排除でき逆防衛の体勢にはいります。
派遣は残り時間も少なかったですが、V4にNSとTC全軍で奇襲を掛けました。
残り時間も少なく逆状態のV4だったので派遣は残念でしたが、B4は58分にサーベルで逆解除し終了しました。




~おまけ~
Gv後ヴァナさんとてんちゃんが無事発光。
てんちゃんはすぐさま転生してしまいSSなし!
ってことでヴァナナ様だけSSUP!
screenbaldur015_20080211131140.jpg
 
本当に毎週日曜のGvレポしか更新しなくなってきちゃいましたね・・・。
せっかく休みに入ったのでネタを見つけては更新していきたいな・・・。

さて、愚痴零してもしょうがないので今週のGvレポいっちゃいましょう。


今週は今までが大手3つとの対戦だったので気分を変えるため攻め回りをしました。
まずはV4からスタートしたのですが、HH同盟、夢幻同盟、8時同盟の姿もちらほらあり落ち着くまで後回しと言うことですぐにL4へ転戦しました。

L4ではAGShout同盟が防衛しており、ARGELF同盟が攻めてで3層高台に構えていました。
こちらが3層につくと排除をしてきたので排除するか共闘するかの指示を総指揮に煽りますが向こうが共闘意思を示したので共闘で攻めることになりました。
(共闘にはなりましたがこちらの一部は以前排除されていた模様・・・。)

ERはすかすか状態ですぐにLPが張られます。
2/3

入り口のLPは返されることなくそのままLPロードが張られ奥へ押し込んでいきます。
2/3

エンペ付近まで押し込んでいきますが、紛れ込んでいたガッツにブレイクされてしまいます。
2/3

その後継続しますが、ノピマスターの速さからうちの同盟が一番早くERへ到着し逆防衛をします。
(攻め回りのはずなのに次の攻め先決まってないからとりあえず逆防衛へ・・・。)
AGShout同盟とARGELF同盟はそのまま共闘で攻めてきます。
2/3

最初の数回は安定して抑えますが、久々の防衛と偵察で結構人が出払っての防衛だったので結構疎かな部分が多く、ロキがサバキャンしてからLPを張られ一気に押されてしまいます。
TCで逆解除し先ほどのV4へそのまま転戦となりました。

V4へつくと邪馬同盟がER防衛をしており、3層にはPtEやAGShout同盟の姿もありました。
2/3

ERはこんな感じ。
2/3

攻めては全て共闘で行きます。
2/3

そのまま押し込んでいきPtEにてブレイクされます。
その後V4継続で攻めます。
ERはロキ1枚で抜けやすかったですが、魔法が途切れずLPを出すのに苦労してたようです。
ロキは開始奥まで押し込んでいきます。
2/3

イナバまで押し込みますが、こちらの指揮伝達が甘かったためか後続が続かずこの状況から立て直されるという失態を犯してしまいます。
その後しっかりまとまって攻め込みブレイクして転戦します。

次はB2へ行きますが、ALL同盟と衝突し、共闘だの排除だの色々情報が混乱してしまい早々にB3への転戦が決まりました。
その時のERはこんな感じでした。
2/3

B3では暇防衛でB4も空き家とのことだったので防衛しやすいB4へ転戦指示がでます。

しかし、少しの差でB4を夢幻同盟に逆防衛に持っていかれてしまいます。
ここでも指示があやふやで最初全軍と言いつつもOFCとNSのみでB4へ、TCとSTはそのままB3を防衛するような指示が出されていました。
ERはこんな感じで最初はロキ1枚でしたが、2枚に変更されました。
2/3

2,3回目の突入で1枚目のロキを破壊しLPも展開させます。
2/3

その後2枚目のロキも破壊します。
2/3

ロキ破壊した後は比較的抜けやすかったですね。
2/3

この後TCも追加され夢幻同盟をエンペ周辺まで押し込んでいきます。
2/3

この時サーベルだけのB3に円卓乙女が来襲しB3を諦めることなりB4を全軍で攻める形になりました。
OHがEmcしてWiz陣がそのまま固まっていたのでそこに突っ込んでブラギに乗りMB連射し魔法を撃たせないようにしてました。
2/3

この後私はMBの連射のしすぎでしばらく動けず、動けた時にハイドが一瞬遅く阿修羅で葬られてしまいました。
紛れていたレーサーにより夢幻同盟が逆解除する前に割られたそうです。
当然B4継続しERにいた15-20名を排除しつつ逆防衛にもってくため、後ろから来る夢幻同盟を抑えます。
21:47頃夢幻同盟は撤退し、残り時間は少ないですがOFCとNSでC3へ派遣へでます。

しかしC3は邪馬同盟が逆防衛しており、2層エンドに20名近くの人がいてなかなか抜けれませんでした。
21:58に逆解除されNSマスターがエンペ裏でEmcを決めましたが時間が足りずエンペは消失しました。
本陣のB4はTCで逆解除しB4確保で終了しました。


攻め回りのつもりが前半ぐだぐだしており後半もB2でぐだくだになってしまいましたが、B4の夢幻同盟の防衛ラインをOFCとNSの2Gだけで崩せたのは大きかったですね。
派遣だけでもある程度の防衛ラインを崩せて行けば、選択ミスさえしなければ2砦確保もいけるんじゃないかなと思った次第です。
 

| Home |


 BLOG TOP 

powered by

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。