 
更新が週1回Gvレポだけとなってきてしまってますがそれも来月になれば変わるはず・・・。
(きっと変わるはず・・・。多分変わるはず・・・。)
多少疲れが溜まっていますが、気を取り直してGvレポいってみましょうー!

がここで一言謝罪を・・・。
今回のレポはサバキャン→不正対策更新で落とされるのコンボを合計30回以上食らって結構沈んでいるので簡潔に書きます・・・。
わざわざ見に来てくださった方々には申し訳ありませんが詳しいレポは後日上がるであろうベリさんのレポを見てください・・・・。


ではレポへ。
今週は開始時の人数を見て攻め先を決定する方向で始まり、B2にはALLSPL同盟が開始前からいたらしく、ガチ勝負を優先してB1のLB同盟を攻めることになりました。
スタダを仕掛けますが、私は開始2分前に1回目のコンボを食らいます・・・。
前回偵察した時のように庭から罠が結構張られてたみたいでスタダは失敗したそうです。
5分後復帰してERを除いてみると、初めはロキ1枚献身ありでしたがすぐにロキ2枚になりました。
1/27

まずはWiz地帯への突破とロキ破壊のどちらが効果的か調べるため突入します。
2枚目ロキが潰しやすいとのことで2枚目のロキを潰しにかかります。
1/27

ロキ2枚目を破壊しクランクを徐々に削っていきます。
1/27

1/27

しかし怨霊EDPSBやグリムでこちらも削られ立て直されてしまいます。
再びロキ破壊をしWP周辺から削っていきます。
1/27

1/27

この後1段目をほぼ制圧しWiz地帯へ切り込んでいきますが、重大な問題が発生し攻めが続かず完全に立て直されてしまいます。
発生した問題解決に約25分くらい掛かってしまい、転戦かB1続行か色々意見が飛び交いましたがB1続行になりました。
しかし、その間に防衛ラインの修正とMbrを設置されてました。
今度は2枚目ロキにも献身がありました。
1/27

いい形で押せている時に水を差された感じのため前半よりもまとまりがない感じになってしまい、修正された防衛ラインをなかなか崩すことができません。
1/27

この突入後BC待機指示が出ます。
色々偵察しますが最終的にまじん隊が逆防衛するC1に決まりました。
3層に集まって一気に攻め込みますが制圧する前に逆解除をされてしまいます。
screenbaldur025_20080128034348.jpg

すぐにC1リターンを仕掛けますが、HH同盟やGELF同盟も参加しERでEmc決まった瞬間にHH同盟にて割られてしまいます。
また3層集合している時に牽制のSGで死亡してしまいました・・・。
その後C1は制圧をし逆防衛にもっていきます。
派遣はNSとOFCでB5へ行きますが割ることなく時間になってしまいました。
C1はTCで逆解除し、今回はC1確保で終わりました。


今回のB1はかなり重かったですが、それよりも不正対策更新で落とされる回数が2時間で30回越えるとは・・・。
ラスト15分くらいLKでC3見に行ったりしてましたがエンペ殴る前に阿修羅で葬られたのでもうちょっと成長させてから本隊のほうで使いたいですね。(´・ω・`)
 
今週も先週同様V3チゲマヨ同盟攻めからスタートです。

開始前の偵察情報によると、今回はチゲマヨ同盟とPtEがPTに混ざっていると言うことで同盟を組んでいるようでした。

さっそくERを覗いてみるとこんな感じでした。
screenbaldur024.jpg

開始直後だと言うのにこの大人数・・・・。
おまけにER入ると以前よりも蜘蛛での足止めが頻繁に行われていてER入ると戻ることが出来ずに蒸発してしまいます。
screenbaldur033.jpg

右崖上はこのSSからじゃ不明だけどこの時点でざっと60-75はいるような感じ・・・・。
相手の防衛ラインを見て、これは無理だと判断されたので早々に転戦指示が出ます。

ここから各方面の偵察開始。
B1の偵察情報がなかなか上がらないのでこっそりB1行って見ました。
B1はLB同盟が暇防衛中っぽい雰囲気はありましたが、砦内に入って見ると庭から大量の罠が置かれていました。
screenbaldur043.jpg

2層もぎっしりと罠が敷き詰められておりなかなか前へ進むことが出来ません。
ようやく3層へたどり着くことが出来ても3層入り口で罠と激しい封鎖がありERへたどり着くことは出来ませんでした。

偵察の結果B2のワンズ同盟を攻めることになりました。
ER覗いてみるとこんな感じでした。
screenbaldur044.jpg

ロキ2枚で出現位置を埋めており1枚目には献身がしてありました。
このSSから確認できるように同盟外Mbrも配置されていて、非常に魔法が痛かったです。

まずはクランクへの攻撃から始めます。
screenbaldur046.jpg

このSSからも分かるようにWPにアンクルが置かれておりスクリーム対策が施されていました。
クランクへの攻撃と2枚目のろき破壊を繰り返しているうちにクランク部分が少しずつ削れていきロキを何度か破壊します。
screenbaldur050.jpg

ロキ2枚とも破壊しLPも出していきますが、相手のガンバンの対処が早くLPを出す度に即削られてしまいます。
screenbaldur054.jpg

魔法以外にも、ADSや#、Sbrなどの遠距離攻撃がかなり飛んできます。
この後15分くらいロキのない状態が続きますが、火力が高いのとWiz陣まで抜けてもWizが分散して配置されているためWiz陣を削るのが難しいようでした。
screenbaldur055.jpg

screenbaldur057.jpg

ロキ破壊・LP展開などはかなりの数できますが、ガンバン・LP返しなど相手の対処も早くクランクを削る程度で決定打はなかなかでません。
screenbaldur063.jpg

崩せていた防衛ラインも立て直されてしまったので、この後転戦指示がでます。

転戦先は偵察の結果空き家だったB3です。
すぐに逆防衛の形にもって行き派遣のための偵察を出します。
派遣は攻めてが少なかったのでB5へ決まりNSとサーベルで制圧して逆まで持っていけました。
しかし、B5のほうは57分に逆解除してしまい(時計が狂ってた?)ラスト20秒くらい前に落とされてしまいました。
本陣のB3は58分過ぎにOFCにて逆解除しそのまま終了しました。


以前も残り20秒くらいでB5を落とされているし、今回は結構余裕があったみたいなのでB5はもったいなかったですね。



~おまけ~
screenbaldur017.jpg

某パンダ様がカプラHBをつけてメイドになりました。
 
今週はOFC指揮の番でで私が総指揮をする予定でしたが、同窓会があったため本日のGvは欠席しました。
砦自体はTCでB3確保したらしいです。


わざわざ見に来ていただいた方々申し訳ありませんが、詳しい内容は後日上げられるベリさんやクロさんのレポを参照してください。m(_ _)m
 
2008年最初のGvの日がやってきました。
今年初のGvは昨年末崩すことができなかったL4の円卓乙女同盟攻めからスタートです。

開始3分前に砦前に移動すると円卓乙女同盟の姿だけでしだ。
そのままスタダを仕掛けますが、スタダは失敗に終わります。
高台集合してERの状況を伺うと配置は前回と同じ状況でした。
最初は突破狙いで攻めます。
数回突入するとOFCが裏でEmcを決めます。
screenbaldur000.jpg

数も数なのであっさりと排除されてしまいます・・・・。
数回突破狙いで突入しその後ロキ破壊に移ります。
screenbaldur011.jpg

ロキ破壊を狙いますが、左1列がロキの範囲外になっておりそこから教授にDisされなかなかロキを落せません。
screenbaldur018.jpg

screenbaldur021.jpg

前回のように献身がいなかったのでこの後何度かロキを落しますが次から次へと代わりのロキ要員が出て来ます。
screenbaldur023.jpg

ロキを落しLPを張りますがすぐに返されてしまいます。
screenbaldur025.jpg

LP返し教授もロキと同時に狙いますが結構な数がいたらしくLPを長く維持できません。
20:30頃LBが全軍L4に来襲し共闘で攻めることになります。
共闘して15分後ロキを破壊し、LP展開から一気に崩しER乱戦に持ち込みます。
screenbaldur026.jpg

screenbaldur027.jpg

screenbaldur028.jpg

この後LB同盟によりブレイクされます。
すぐにL4へ戻りますが、LB同盟は放棄のようで円卓乙女より先にERへ行き逆防衛に移ります。
screenbaldur029.jpg

円卓乙女同盟はそのままL4攻めてきますが対して崩されることもなく21:07頃撤退していきました。
その後しばらく偵察を出し暇防衛をします。
21:25頃L4を割ってARDIAが逆防衛するB3へ転戦します。
ERを除いてみるとロキ1枚でWPにヒドラではなくマンドラゴが置かれていました。
screenbaldur030.jpg

3層エンドに集合して一気に突破狙いでERへ攻め込みます。
screenbaldur031.jpg

しかし、21:33頃逆解除されます。
すぐにリターンを仕掛けますがERはすでに防衛ラインが出来上がっていました。
しかしすぐにLPを張り一気にER乱戦に持ち込みます。
screenbaldur032.jpg

エンペ周りでAPがEmcをしイナバに移ります。
screenbaldur034.jpg

screenbaldur035.jpg

そのまま制圧して逆防衛に移ります。
ラインを整えて派遣のための偵察を出します。
偵察の結果先ほど割って放棄したL4に円卓乙女の派遣が逆防衛してるとのことなので、本陣のB4にOFC全軍で牽制をしかけます。
3層でEmcを決め一気にERまで行きます。
screenbaldur037.jpg

ERはL4の時ほどの火力はなくエンペまで抜けれた人もいたみたいです。
B4へ牽制した後、L4をTCとOFC全軍で攻め相手が逆を解除する前に21:55OFCにてブレイクします。
相手もすぐに取り戻すため攻めてきますがエンペを一度も殴らせず5分粘りきり、B3NS・L4OFCで確保で終了しました。

2008年最初のGvでしたが2砦確保と言う幸先いい結果で終われてよかったと思います。
 

| Home |


 BLOG TOP 

powered by

