 
2007年最後のGvですが、今回はお休みを頂き別Gにて2時間レースをしていました。
本隊は前半G単位でレースなりして後半集合して確保する感じだったみたいです。
以下今日の行動です。
※SSはほとんどないです・・・。



まず開幕はV5を選びました。
見事なまでに他の攻めてがいなかったので楽々割って他の砦へ向かいます。
その後LとCの二手に分かれます。
私はL1へ行きますが城主MRで攻めてもそれなりにいてエンペまでいきますが競り負けます。
その後L1続行しますが城主放棄だったのですがファブのSLがすでにエンペを殴っていたのですぐバーサクしてエンペを割りに掛かりました。
殴り始めてすぐSCのチェイサーがエンペを殴りに来ましたがなんとか競り勝ちました。

ほかのLの砦も回りますが、Cのほうで割るのがきつそうだったのでCのほうへ応援に向かいます。
Cへ移ってまずはC3を落しに行きました。
最初はAX二人に競り負けますが、その後すぐにC3へ戻り先に殴っていたLK相手に競り勝ちます。
screenbaldur002.jpg

その後B5へ行きます。
こちらは競争相手なしなので楽々わります。
screenbaldur004.jpg

再びCへ戻りC3へ向かいました。
今度はこちらも競争相手なしだったので楽々ブレイクします。
screenbaldur005.jpg

その後B5へトンボ帰りをします。
今度はこっちで競争相手がありERへついた時には数名すでにエンペを殴っていたのでそのまま殴りに掛かり競り勝ちます。
screenbaldur006.jpg

その後色々と砦を回りB4でOFCが割った後防衛してたのでちょっとお邪魔しました。
1度目はバーサクしてエンペを殴り掛かった所で武器を脱衣されそのままフルボッコにされ沈みます。
2度目はエンペ殴る前に武器を脱がされたので鎧を睡眠鎧に替えて3,4名眠らせます。
このままEDPSBの連射で殴り殺されると思いきや止めはFAで沈められました(´・ω・`)
screenbaldur007.jpg

3度目の正直と思っていきますがやはり武器を脱がされフルボッコにされます・・・。
screenbaldur008.jpg


その後はC3とB5を交互に割りにいきます。
どちらも競争相手今したが競り勝って黄ばみを上げます。
screenbaldur010.jpg

screenbaldur012.jpg


ラストはC5に定め57分に一気に行きましたが競り負けそのまま終了しました。
本隊のほうはB4をNSで確保したみたいです。
久しぶりに2時間FULLにレースしましたが楽しかったですね。
年明けからはまたいつも通りのレポになると思うので今後ともよろしくお願いしますm(_ _)m
 
さぁて今週のGvですが、年末なだけあって参加人数も少なく攻め先の候補はいくつかありましたが、参加人数も考え防衛開始のL4円卓乙女同盟攻めからスタートです。
(最初に記載しますが、今回はSSをかなり撮りわすれた為内容が著しく乏しいです。詳細はベリさんのとこで・・・。)

L4は入り口から激しい妨害がされていました。
高台に4Gマスター集まりましたが牽制にLKが3名ほど出てきていてEmcの詠唱が妨害されます。
集合が遅れたため最初の突入が20:05に行われます。
ERはロキが上と下の2箇所に張られており、ロキ2枚とも霧が掛けてあり上のロキには献身がありました。
また左1列をロキの範囲外にしてそこに人を配置しロキ内の人を排除できるようなラインが敷かれていました。
screenbaldur285.jpg

何度もLPを展開させますが、ロキ内にクロークで隠れている教授にすぐに返されてしまいます。
screenbaldur288.jpg

攻めの息も余りあってなく、そんな中高台に相手のLKが数名牽制に来るのでさらに攻めのリズムが崩されてしまいます。
screenbaldur290.jpg

ロキ破壊狙おうにも数名のEDPグリムでこちらの前衛がすぐに蒸発させらるなどWP付近の火力が暑い感じでした。
そんな感じで時間は過ぎていき、21:05にTie祭とLB同盟が攻め手に加わります。
(TieとLB同盟は合同で祭を行っていた模様?)
Tie・LB同盟は1回突入して転戦していきました。
21:15には邪馬HH同盟が攻め手に加わり、こちらも共闘でいきます。
邪馬HH同盟が攻め手に加わって6分後、邪馬HH同盟で割られます。
すぐリターン指示でますがERはすでにラインが整っており残り時間で崩すのは無理と判断されBC待機指示が出ます。
ちなみに中はこんな感じ。
screenbaldur297.jpg

円卓乙女とは逆に右側に人が寄ってる布陣。

偵察の結果空き家のB3へ転戦します。
すぐに逆防衛に持っていきます。
その後はちらほらレーサーや偵察が来ますが問題なく排除していきます。
派遣はOFCとSTでレース状態のB5に決定します。
派遣開始は55分でしたが私はLKにチェンジして50分くらいから状況把握のためにB5へ行きます。

55分になり派遣開始になったので本気でエンペ割に掛かりますが、1回目はOFCがERでEmcを決め割る絶好のチャンスでしたが、闇水使い忘れてバーサクするという失態をしてしまいました・・・。

先ほどの失態を返上するため、再度ERへ向かいます。
タイミングを計ってERへ行き58分に競り勝ちOFCでイナバをしますが、サンクなしの状況だったので残り20秒弱のところで割られてしまいます。

B3のほうは夢幻の襲撃とかがあったみたいですが何とか抑え58分にTCで逆解除しそのまま終了しました。

B5に関してはエンペ割った後HPにチェンジするか迷ったのが失敗だったかも・・・。
すぐにHPになってればもしかしたらとちょっと責任感じてたりしますね・・・。
いつもならアタッカーがいるのですが今回は欠席だったので私がLKを出してエンペ割りましたが、やはり割った後のこと考えるとHPのがいいと言う声もGv終了後聞きました。
 
今週はベリさんが遅刻確定のためTCEmc無しの状態でしたが、B1にLB全軍来ていたのでB1防衛からスタートです。

城主Emcなしという状況なので案の定開始2分で制圧され逆防衛に持っていかれます。
自同盟の砦ですが取り返すためB1続行します。
ERはこんな感じ。
screenbaldur232.jpg

まずはいつも通りロキ破壊から試みます。
しかしあまりロキ破壊がうまくいかないため突破狙いに切り替えて突入します。
screenbaldur237.jpg

2枚目ロキが不発気味になり、その後1枚目のロキを破壊してLP展開させます。
そのままER乱戦に持ち込み、そのまま押し込んでいきます。
逆解除しようとしてたので逆を解除される前に制圧します。
screenbaldur239.jpg

防衛ラインを整えますが、すぐにロキを破壊されLP展開から奥まで押し込まれ制圧されてまた逆防衛にもっていかれます・・・。

もちろんそのまま続行します。
screenbaldur242.jpg

ロキが無かったのでこちらのWiz陣も積極的にERへ攻め込みクランクにSGを決めます。
screenbaldur244.jpg

SGが決まってクランクががら空きになったので一気に攻め込みます。
screenbaldur246.jpg

この直後逆を解除されます。

すぐにリターンを仕掛けます。
screenbaldur247.jpg

LPを展開しますがすぐに返されてしまいます。
screenbaldur253.jpg

引き続き突破でロキが消えた瞬間にこちらの後衛がLPを狙う感じで攻め続けます。
screenbaldur257.jpg

この後クランクにSGが決まりますが、世界GのEmcによりすぐに立て直されてしまいます。
screenbaldur260.jpg


21時になりベリさんが参戦し、TCもEmcが可能になりました。
screenbaldur264.jpg

LP展開をしますがすぐに返されます。

再度LPを展開させそのまま雪崩込んでいきます。
screenbaldur265.jpg

そのままER乱戦に持ち込みます。
screenbaldur267.jpg


LB同盟をエンペまで追い込みエンペ周りは制圧しますが、すぐに入り口のほうでEmcを決められそのまま押し込まれていきます。
screenbaldur269.jpg

やむを得ず21:11にNSで逆を解除します。

逆解除後LB同盟は数名ERまで攻め込んできますが難なく排除しラインを構築します。
直後3層にLB同盟の姿はなく転戦したかに思えました。

しかし逆解除5分後にLB同盟が再び攻めてきます。
ロキを破壊されどんどん奥へ押し込まれていきます。
screenbaldur270.jpg

数名のLKがエンペ横まで来ますがサンク・SW・アスペで割らせないよう妨害しつつ阿修羅やADSで排除していきます。
screenbaldur271.jpg

OFCがEmcをし何とか持ちこたえます。
screenbaldur272.jpg

この後私は青石・聖水がなくなったので補給にもどります・・・。

ERへ戻ってみるとなんとか押し返していました。
screenbaldur274.jpg

しかしその状態もすぐに崩され、再びエンペ周りまで押し込まれます。
screenbaldur275.jpg

この後SGで私は死亡して砦に入った瞬間にLB同盟に割られます。

残り時間は20分を切っていましたがすぐにリターンを仕掛けます。
ラインがまだ構築されていなかったので、OFCとNSで一気に攻め込みます。
screenbaldur276.jpg

screenbaldur277.jpg

しかし押し返されてしまいます。
screenbaldur278.jpg

ほぼラインが構築されてしまったので転戦をします。

転戦先はワンズ派遣が逆防衛していたB3です。
時間も時間でしたので中の状況を見つつマスターは外で待機をします。
相手が逆を解除するのに合わせてこちらのアタッカーもエンペを殴り、21:57にOFCにてB3を割ります。
そのまま時間が過ぎB3をOFCで確保で終了しました。

今日は前半TCがEmc無い状態でしたが、1GEmcないにしては攻めは上出来だったと思います。
逆に防衛に関しては問題が山積な感じでした・・・。
 
今週は忙しくて更新する間もなく1週間が過ぎてしまいました・・・。
それでは本日のGvレポです。

今週は私が総指揮の番で、先週のリベンジでB1のHH邪馬同盟攻めからスタートの予定でしたが放棄だったので、V3のTie同盟をスタダなしで攻めます。

ERはロキ2枚献身有という防衛ラインでした。

screenbaldur227.jpg

入り口にプラント群はありませんでしたが、Wiz5人くらいによる大魔法がWP周辺に撒き散らさせていました。

screenbaldur238.jpg

裏のノピ穴も当然埋めてありました・・・。

screenbaldur240.jpg

途中からWPへのQMや少し進んだところにFPなどが出されます。

screenbaldur241.jpg

ロキが止まる一瞬にLPを出しますが第2クランクに入るカウンターセージによりすぐに返されてしまいます。

screenbaldur245.jpg

突破狙いで行きますが、タオサクリやADSで各子撃破されてしまいます。

screenbaldur248.jpg

突破妨害のためにわすれないでなどもされます。

screenbaldur250.jpg

クランクもぎっしり埋まっていてなかなか崩せません。
この後1枚目のロキを破壊しますが、3層のLPを張り忘れたためSGの妨害を受けチャンスを潰してしまいます。

screenbaldur252.jpg

第一クランク右崖上にもWizやSbrもいてクランクすら曲がれません・・・。
一向に崩せないので21:20転戦をします。

転戦先はB1で夢幻同盟が逆防衛してました。

screenbaldur254.jpg

内部はこんな感じでロキは不発してました。

screenbaldur255.jpg

この後クランクにSGが決まりクランクを崩しそのまま押し込んで行き、21:35に逆解除されます。
逆解除をしようとしてるのを確認していたのでマスターたちは砦前で待機していたので防衛ラインが完成する前にERへ攻め込みます。

screenbaldur256.jpg

1段目を制圧し、奥でOHがEmcをしますが、STとNSがエンペ付近でEmcを決めてらしくそのまま制圧し、逆防衛に持って行きます。

派遣はレースのC3にNSとSTを全軍出しますが、かなりの人がいたらしく制圧も割ることも出来ず派遣は失敗に終わりました。
本陣のB1はTCで割り、B1確保で終了しました。

~おまけ~
screenbaldur222@.jpg
アニバパック5thが発売されたことで、餃子大好き王子が「餃子マフィア」にクラスUPしましたww
 
今週は防衛開始予定でしたが、ベリさんがリアル事情で欠席のためTCがEmcなしなのでTCメンバーをOFCNSSTの3Gに詰め込みスタートです。

B1に移動してみるとHH同盟と邪馬同盟が来ました。
両方ともスタダ無しのようで防衛ラインを構成します。

screenbaldur220.jpg

最初は鯖自体軽く、相手の突入回転も遅かったので何事もなくすぎます。

screenbaldur221.jpg


screenbaldur223.jpg

この後無詠唱SGをクランクに決められクランクがスカスカになります。
Emcで建て直しを図りますが、ここで私はサバキャンしこの後のERの状況は分からず・・・。

復帰しようにも3層には封鎖ラインがあり、復帰できませんでした。
っと封鎖ラインを見て20:22にあることに気づきます。
それは邪馬のHWのSGでHH同盟の人がダメを受けていないことです。
このことから邪馬とHHが同盟を組んだことに初めて気づきます。

そのままERの状況は分からないまま20:34邪馬臺國に割られます。
攻守変わってそのままB1続行します。
ERを除いてみるとこんな感じでした。

screenbaldur225.jpg

ロキ2枚SW有献身なしといった具合でした。
さすがに50前後の同盟同士が組んだだけあって人数は多いですね。

ロキ破壊やクランクへの攻撃を行っていきます。

screenbaldur228.jpg

LPを何回か出しますがクランク付近に潜んでいる教授orセージによりすぐに返されてしまいます。

screenbaldur229.jpg

クランクまでいけますが前衛がしっかり埋めていてBDSやBBなど範囲攻撃で足止めしてくるのでクランクを曲がることすらできませんでした。

screenbaldur235.jpg

この突入後転戦決定でベース待機指示が出ます。
攻めに転じてからずっと回復剤が一切でないと前衛陣がすごい嘆いてましたね・・・。

(ここからSS取り忘れ・・・。)
偵察の結果B2が無人との情報が入ったので急いで向かいましたがLB同盟とかぶり、ERへ一気に押し込んでいきますが逆解除をされます。
逆解除後すぐにB2続行しますが、ERはまだ防衛ラインが形成されていませんでしたが、クランク部分でEDPグリムやEDP魂メギンSBなどで進行を阻まれます。
そうこうしてるうちにBKマスターにER復帰されEmcでロキが配置につきロキ不発でしたが半分ラインを形成されます。
この時すでに残り時間6分ほどで落とすのは厳しい時間帯でした。

最終的にC3のレースをNSでギリギリ押さえC3確保で終わりました。
 
Gvレポ以来更新止まっててごめんなさい。 。・゚・(ノД`)・゚・。
最近忙しくて更新する暇が・・・・。

愚痴を零してもしょうがないのでSSネタいってみよぉー。^w^

まずはこれだ!

screenbaldur214@.jpg

てんちゃんがナポレオン先生をやってくれたのでそのままSSネタの先陣を切ってもらいました(´¬`)

お次はこれ(☆_☆)

20071201143246.jpg

先日棚臨で集まるまで待ってるときに臨広場で巻き起こったシエルンコール!(*´艸`)
何気にお金を請求するシエルン。
せこい・・・。(´・ω・`)

ハイハイ3つ目はこれー。

screenbaldur215@.jpg

SSマスターで某餃子大好き王子と名高い「yy」さんの暴露です。
餃子王子の暴露でなっちの迷子属性が明らかになります。(。-`ω´-)
そしてクマからタヌキにクラスUP(((( ;゚Д゚)))あわわ

最後のネタはこれ!

20071201143315.jpg

旦那一筋某四聖獣の1匹の呼び名の人の歌です。(遠まわしっぽく言ってるけど実はピンポイントなのは内緒><)
まるでピ○ミンの歌に似てるけどきっとキノセイデスよね!(´¬`)

そんなわけでSSネタはこんな感じで今回は終了ー(。・ω・)ノ゙
SSネタは結構仕入れるの簡単かも(´¬`) ぁ
SSの皆さんドンドンネタくださいね!!(マテ
 

| Home |


 BLOG TOP 

powered by

