 
今週は先週確保したB1防衛からスタート。
砦前に行ってみるとお客無しの状態だったのでERで防衛ラインを形成し攻め先を決めるため偵察を出します。

screenbaldur160.jpg

しばらくは偵察が来る程度で暇防衛が続きます。
20:25過ぎ頃ALL同盟が来たとの報告があり偵察を戻し、本腰を入れて防衛に移ります。

screenbaldur161.jpg

20:35頃にHH同盟も攻めてに加わります。
しかし3層でALL同盟とHH同盟が交戦する状況になったのでERへの突撃はあまり来ませんでした。
どうやらALL同盟と「REDWOLF」は仮?同盟を組んでるみたいでした。

screenbaldur163.jpg

3層ではHH同盟とALL同盟が制圧合戦をしてるようでHH同盟はほとんど突入がなかったですね。

screenbaldur168.jpg

ER前を制圧しきったのかHH同盟のまとまった突入が来ます。
しかしHH同盟のまとまった突入はこの1回きりでしたが、問題なくクランクまで出抑えます。

screenbaldur172.jpg

この後3層を制圧されHH同盟は転戦していきALL同盟とのガチ勝負になります。
ここで私はサバキャン→不正対策更新のためクライアントが落ちしてしまいました。3分ほど状況不明でしたが14分ごろ復帰したところでEmcでERへ呼ばれます。
呼ばれてみると入り口にLPをはられ崩されていましたが何とか立て直します。

screenbaldur175.jpg

その後ロキを落とされることはほとんどなかったです。

screenbaldur177.jpg

しかし、ロキが不発気味で切れ目もかなりあり、そこからLPを展開されたりしました。

screenbaldur187.jpg

LPを返してロキを張り立て直します。

screenbaldur188.jpg

その後はクランクまででしっかり抑え安定して防衛を続けます。

screenbaldur191.jpg

SSを見て分かるように私は1枚目のロキペアにSWやキリエを必死でやっていました。
途中ALLマスターが奥へ抜けますが難なく排除します。

screenbaldur193.jpg


screenbaldur200.jpg

21:38頃ALL同盟は転戦していきました。
その後派遣のための偵察を出し、C3の堕天使同盟をOFCとTC全軍で攻めることになりました。

C3は堕天使同盟が逆の状態で、3層に数名の遊撃部隊がいて残りはER入り口と島で防衛をしてました。
ERへ行き島に通じる通路のところまで行ったところで逆を解除されます。
逆解除が56分だったのでいけると思いましたが、重力には勝てずERにEmcで呼ばれたのが58分でした。

screenbaldur203.jpg

残り時間も少ないのですぐにエンペを叩きに向かいますが島での相手もEmcでそれなりの人数で島防衛をしていて、島に入る前に時間切れになりました。
エンペを殴っていたのはうちのマスターだけだったとか・・・。

何はともあれ今週はB1を120分防衛できました。
派遣はもう5分速く出てればいけそうでしたね。
 
今週はB1の乙女円卓同盟攻めからスタートでした。
今回はSS多めです。

B1前行くと乙女円卓同盟がいて防衛スタートのようで、攻めてには夢幻同盟と国士同盟がいました。ERはこんな感じでした。

screenbaldur017.jpg


screenbaldur018.jpg

そして3層はこんな感じ・・・・。

screenbaldur019.jpg

これ多すぎ・・・。
そんなわけで攻めて共闘で攻めます。

screenbaldur021.jpg


screenbaldur023.jpg

攻めてが多いだけあって20:18に国士同盟が落します。
すぐにB1ERへ行ってみると国士同盟は放棄で、夢幻同盟と乙女円卓同盟の数名がいた程度だったので排除して逆防衛に移ります。

夢幻同盟はすぐに転戦していき、変わりにPTEが攻めてに追加されます。
防衛線が崩され20:29に逆解除しますが、防衛ラインが完成する前に攻め込まて制圧され、逆防衛に持っていかれます。

その後すぐに攻めに展示LP展開からER乱戦に持ち込んだところで、20:39乙女円卓同盟が逆解除します。
PTEはこのとき転戦してました。

仕切りなおして攻めを続行します。

screenbaldur063.jpg

この後LP展開しそのまま攻め込みます。

screenbaldur100.jpg

制圧をして逆防衛に移ります。
screenbaldur108.jpg


screenbaldur109.jpg


screenbaldur113.jpg

ここまでは安定していましたが、ロキを落とされLP展開から徐々に1段目を制圧されていき、第2クランクでSCのEmcが成功しますが大方排除します。
その後失意とWinghundがEmcを第2クランクでEmcをしますが固まっていたのでMBや前衛のBDSで排除し、防衛ラインを立て直します。

screenbaldur115.jpg


screenbaldur122.jpg


その後も攻めは続行されロキ破壊を狙ってきます。

screenbaldur125.jpg


screenbaldur129.jpg


screenbaldur131.jpg

ここでまたロキを破壊されLP展開から徐々に攻め込まれます。

screenbaldur133.jpg

そこからER乱戦になりOFCとNSでエンペ周辺で耐えますが徐々に削られていきます。

screenbaldur136.jpg


screenbaldur137.jpg

逆解除の指示が出る前にアタッカーもいなくなり、21:29制圧されてしまします。

時間も残り少ないですがまとまってロキ破壊から狙っていきます。

screenbaldur142.jpg

ロキを破壊しますがすぐに呼びのロキペアがきて再びラインを立て直されます。

screenbaldur147.jpg

LP展開からドンドン攻め込んでいきます。

screenbaldur149.jpg


screenbaldur150.jpg

この後クランクでOFCのEmcが決まります。

screenbaldur152.jpg

クランクEmcは成功しクランクの戦力を削りましたがここは排除されてしまいます。
しかしすぐまとまって攻め込んだのでクランクを制圧します。

screenbaldur154.jpg

その後WPを抑える組と奥へ攻め込む組と程よくわかれ制圧を狙います。

screenbaldur155.jpg

制圧間近でしたが指示が行き通ってなくNSで割ってしまいます。
すぐにERへ向かい防衛ラインを形成します。

screenbaldur156.jpg

SCマスターなど奥まで抜けてきますが、問題なく対処しそのまま時間まで逃げ切り、B1確保で終了しました。


第2クランクまで抑えられてからの建て直しはよかったのですが、逆解除すらせずに制圧されるのはさすがにまずかったですね・・・。
最後制圧できそうだったのに割ってしまったというミスも大事に至らなかったからよかったようなものでした。
何はともあれ久しぶりに120分FULLに戦えて楽しかったですね。
 
またこのシーズンがきましたねー。
そう蜃気楼です!
さっそくHPでいってきました。
(SSは撮り損ねた部分もあるので2回分を合わせて掲載します。)

まずは鮎フィールドの様子です。
明らかに100人以上いますね・・・。

screenbaldur097.jpg

そしてロビーの様子です。

screenbaldur098.jpg

ここで同盟の某邪眼の人がネタを零したのですかさずゲット!!!

screenbaldur127.jpg


所変わって1Fでーす。

screenbaldur099.jpg

この階は問題なくクリアできますね。

そして2F。

screenbaldur102.jpg


screenbaldur103.jpg

2枚目に移っていますがハイドラがここで出現します。
反対側にAXDOP。

3F-ヽ( ;´Д`)ノ

screenbaldur130.jpg

この階は最初SNDOPがいて後半中央にHWDOPが沸きます。
HWさえ気をつければ通過は容易です。

続きまして4Fー。

・・・

はSS撮り損ねました・・・・。m(_ _)m
この階は遠距離系が多いですね。
途中中央にSNDOPがでます。

5F-。

も撮り忘れ。
この階は東西南北の4つの部屋にランダムで出現で自爆するMobが多く後衛などが簡単に蒸発してしまいます。
主に無形のMobが多いので無形盾と火鎧が必須ですね。


そして休憩所
screenbaldur105.jpg


6F-
Mobの非常に沸くので西の部屋に立て篭もります。

screenbaldur106.jpg

部屋の中も沸きますが、前と中とでなるべく分かれて殲滅していきます。

screenbaldur110.jpg

棚の天使Mobとおでんの悪魔Mobが結構厄介ですね。

そしてこの日6FにでたMVP2匹
こっちが金ゴキ
screenbaldur111.jpg

こっちがロボです。
screenbaldur132.jpg


続きましてー7F

screenbaldur116.jpg

この階はアビス系が多いです。
もちろんハイドラも・・・。

8F
中央にLKDOPや羊羹。MAP全体におでんの悪魔や棚天使など凶悪なMobが勢ぞろい・・・。

screenbaldur121.jpg


9F
SS撮りそこね!!!
この階はWS以外の転生DOP出現・・・。
おまけにRGもいて厄介なMAPですけど以前と比べてMVPがいない分楽になりましたね。

10F
入ってすぐLODの姿を確認。
その他大量にわいてましたね。

screenbaldur126.jpg

このSSの右側にLODがいました・・・。
SS撮りにいったらとる前にヘルジャかななんか食らってSS撮る前に死亡。


以上が81↑の蜃気楼でした。

次は61-80の蜃気楼。
ロビーで面白い光景を激写。

screenbaldur138.jpg


もちろんSSは撮り損ねるわけですが、アスムかかってればVit1のLKでも結構楽でしたね。
6FのSSが何故かあったので貼り付けますが、81↑に比べてMobのランクは低いですね。

screenbaldur140.jpg

この回で10Fまで行きましたがタオが待ち受けていてあえなく撃沈・・・。
このLv帯はいかに10FのMVPを攻略するかがクリアの鍵ですね。
(すでに5回はクリアされてるみたい。)

しばらくは蜃気楼三昧です(ぁ
 
更新が忙しくて1週間止まってたうえに結構前の話になりますが、HIGH剣士からLKまでのお話です。

まずは室内で吸わせてもらったときのです(マテ
お約束どおり罠は全部踏みました(´¬`)

screenbaldur055.jpg

かといって吸わせてもらってるばかりじゃありません!
西村で必死こいてがんばってましたよ!

screenbaldur064.jpg

しかしこうなるわけですよハイ・・・。

screenbaldur050.jpg

そしてラストの追い込みをヒルウィンド通称鳥人間で手伝ってもらいました。

その後転職に向かいます。

Before
screenbaldur073.jpg

After
screenbaldur076.jpg

無事LKに転職しました!

LKに転職後再び西村でLv上げしてて、また向かう途中にこんな悲惨なできごとが・・・・。

screenbaldur078.jpg

もうお決まりになりつつありますね・・・。

screenbaldur088.jpg

超にも追いかけられる始末です・・・。 。・゚・(ノД`)・゚・。
さすがにもう逃げ切れるけどいずれは退治したいですね!(`・ω・´)(返り討ちにあいそうだけど・・・。)

そして先日LKで初の棚にいってきました。
回復剤連弾のためSSは取り損ねましたが7Fはいる前に冠の人がジョーク1を取得してジョークしてたときのものです。

screenbaldur144.jpg
※あえて名前は隠さず。苦情来ても変更する気は決してありません。(`・ω・´)

あーそうそう最後に先日の神器クエストで念願の錐をゲットしました。

screenbaldur084.jpg

早くこれもってLKでエンペ割りたいですねwww
そんなわけで今回はこれにて終了。(長くなったのはネタを溜め込みすぎたせいです。m(_ _)m)次の更新をお待ちくださいw
 
今週は私が総指揮を勤め、先週確保したB3放棄で攻めスタートにしました。
(今週は総指揮だったのでついSS撮るのを忘れてまったのでSSはベリさんのほうを見てください・・・。m(_ _)m)
B1を攻めようと思いましたがB1城主のTie同盟は放棄のようで逆防衛しつつ偵察指示を出します。

攻め先がなかなか決まらず開始から20分ちょっと経ってB5のLB同盟を攻めます。
1層から平地戦が開始されますが、前回同様庭からすごい戦闘になります。
一度1層の高台を押さえて1層を抑えますが、すぐに押し返されてしまいます。
3層ではほとんど押すことが出来ず1層での戦闘が21:15くらいまで続きます。
その後2層で4GまとまってEmcをし3層へ突入します。
この突入で何人かはERへいけたそうですがERで簡単に排除されたみたいです。

screenbaldur048.jpg

最後の突入が一番まともな突入で一番押し込んだと思いますね。

21:30にB3へ転戦します。
B3は乙女のAXが一人で割ったみたいなのでそのまま排除して逆防衛に移ります。

screenbaldur068.jpg

その後ERのラインを整えて派遣のための偵察を出します。
B4を雪AFK同盟が守ってると報告があり、B3に攻めてが来たとき守れるか、B4は派遣で落せるかなど思いましたが、思い切って21:45頃B4にNSとTC全軍を派遣に出します。

B3は3層に罠を張り、何事もなく防衛を続けます。
21:53頃B4を制圧したとの報告があったので58分に逆解除するように指示を送ります。
57分にB3を、58分にB4をそれぞれ逆解除しそのままエンペ消失し終了となしました。

最後の派遣は正直本陣落とされそうで怖かったですが、結果的にはB3とB4を確保できたのでよかったです。
 
遅くなったけど先週いったJDのことをちょっと書こうと思います。
目的地はJD3Fで新cを出そうーっということでした。

HW1Wiz1と火力は十分だったので結構楽だったですね。
鯖もそんなに重くなくて快適でした。
そんな中2Fで面白い出来事が!

screenbaldur047.jpg

以前のGvレポにも登場した某T氏の発言です!

こんな面白い発言すればヴェスパー様も忘れませんよねwww

ところ変わって2Fと3Fの間です。
screenbaldur049.jpg

Wiz2なので余裕で通過しましたね・・・

3F着いて時計回りに半周したところで本日のメインイベントが・・・・。

それは・・・・・



ヴェスパー様の手厚い歓迎です!!!

screenbaldur054.jpg

一度全滅しかけますが、なんとか私だけ生き残り立て直すことに成功します。
しかし、前衛が死んでそのままサバキャンのため前衛なしで討伐することに・・・。
SWとサンクなどを駆使し耐えてもらいますが12kというダメを貰いあえなく死亡そしてまたPT決壊寸前まで追い込まれますが、どうにかブラギ+リザで持ちこたえてヴェスパー様を退けます。

新c目的のつもりがとんでもないデスペナ祭でしたね^^
でもまぁ皆楽しかったと言ってたのでよかったです。
 
今週は会議の中で乙女・円卓同盟からガチで戦ってみたいという報告があったのでB3乙女・円卓同盟攻めからスタートです。

乙女・円卓同盟はノピGを3つ保持してるので防衛ラインもすぐ構築されると思っていましたが、3層に集合して突入の準備をしていると失意マスターを落としたとの報告が入ります。
失意マスターは封鎖組みに任せて、最初の突入が開始されます。
ERはロキ1枚で献身有だったみたいで下通路でロキペアにジークをしていました。
最初の突入はそこまで削ることができず、すぐに次の突入を行います。
2度目の突入前にロキが2枚になっていて封鎖の辺りで失意がEmcをし後ろから襲撃してきますがこれは何とか抑えたみたいです。

screenbaldur080.jpg

この後LP展開からロキ破壊をしそのまま奥へ攻め込んでいきます。

screenbaldur083.jpg

そのままエンペ周りまで乙女・円卓同盟を押し込んで行き、Pink DinosaurがEmcをしようとしてたのを止め、わずか11分でERを制圧し逆防衛に移ります。
乙女・円卓同盟は取り戻しにそのまま攻めてきますが、3層でTCの面々が妨害を行っていたのですぐにはまとまった攻めは来ませんでした。

screenbaldur085.jpg

しばらくして3層も決壊し乙女・円卓同盟がまとまって攻めてきます。

screenbaldur086.jpg

数名に上の通路から抜けられますがWiz陣に到達する前に全て排除します。

screenbaldur093.jpg

そのまま乙女・円卓同盟は攻めてきますが安定して防衛は続き、20:40頃に乙女・円卓同盟は撤退していきました。
それから偵察を出し、しばらく暇防衛が続きます。
21:00頃L4の邪馬同盟が暇防衛中との報告があったのでB3は割らずにそのままでL4へ転戦します。

L4へ付いてみると邪馬同盟の逆状態でBよりも重かったですね。
高台に集合し突入を開始します。
最初か2回目の突入でLP展開からロキ破壊をし奥へ進んでいったところで邪馬同盟が逆解除をします。
そのままL4続行で3層高台集合していると中は完全には防衛ラインが完成していなかったのですぐに攻め込みます。

screenbaldur094.jpg

先ほど同様LP展開からロキ破壊をしそのまま奥へ攻め込んで行き、制圧し逆防衛に移行します。
邪馬同盟はすぐに転戦したみたいで数分後、NSでL4を割って先ほどのB3へ転戦指示がでます。
しかしここで本日のハプニングが・・・。


NSアタッカーでエンペを殴っていると後ちょっとで割れるというところでEmcでB3へ飛んでいってしまいました。
仕方が無いのでその場にいたOFCのメンバーで割ろうとしたらOFCもEmc・・・。
残ったTCの人に割ってもらいました。

B3へ付くとほぼ無人だったのでそのまま逆防衛に移ります。
途中ワンズやALLの偵察が来ますがその後は何事もなく暇防衛が続きます。
58分にTCにて逆を解除し、B3確保で終了しました。

時間もあって派遣の話も出ていましが、結局派遣は行われませんでした。
派遣がなかったのは残念でしたが、今回は満足いく結果で終われたのがよかったですね。

(最後B3で暇防衛中に某T氏が外に出ようとしてて砦内で迷子になっていたみたいです。)
 
どもサクラです(。・ω・)ノ゙
体調崩して2日ほど更新遅れましたが先日のGチャでの出来ことです。

screenbaldur0000.jpg

(いちお名前の編集はしてありますが一部変更は受け付けません)

こんなにGチャで盛り上がったのはいつ振りだろうな・・・(´・ω・`)
そんなわけで今回はこれだけ!(ぁ
次回更新に乞うご期待
 

| Home |


 BLOG TOP 

powered by

